【PSO2】ヘビーユーザー向けコンテンツらしいですよ!?

ナベリウス2TAを終わらせた後、
アークスロードが新たに追加されました。
最近はほとんどアークスロードのクリア条件見てなかったけど、
ナベリウスⅡTAをクリアが条件だったんだねぇ(*‘ω‘ *)

ふむ…次のアークスロードの内容は……

アドバンスクエストのクリア……。

実は俺まだアドバンスクエスト行った事ないんだよね!
でも、45lvから受けれるようになるヘビーユーザー向けのコンテンツらしい。
Naokl曰くモンハンに例えるならG級みたいな難易度だとか。

一応行けるレベルだし、一度行ってみるか!

2013y08m29d_092109719.jpg
(C)SEGA

なんて敵の固さと攻撃力なんだ!!
ちょっと…!ベリーハードでも火力不足を感じる俺には辛いです…!!><

あのナヴ・ラッピーの攻撃も200ダメージ通ってびびったよ。

あれ…?
なんかこの感覚、味わったことある…?

じゃる「ナヴ・ラッピーと言えば初心者の時の出来ごとを思い出した」
Naokl「ナヴ・ラッピーとラッピーを見間違えた時の話?」

・・・違いますわ!!!

あれは俺たちが初めてハードに行けるレベルになった頃…。
2人で森林のハードへ出かけて、あの時も今と同じようにナヴ・ラッピーを倒してたんだ。

そしたら突然Naoklが動かなくなって
回線落ちしちゃったみたいで。

無抵抗のNaoklのキャラをナヴ・ラッピーがひたすら突いてて
その時、あのラッピーの攻撃力が尋常じゃなく見えて
「ハード…恐ろしい子…!!」と思った事をふっと思い出したんだ…!

そして俺は今まさに同じことを感じている…!!
ちょっと懐かしいw

そんな感じで、道中の敵を皆殺しにして行って、
制限時間20分前にボス部屋に到着。

Naoklの時は一人でロック・ベアを10分程度で倒したらしいから、2人なら余裕かな~。

じゃる「え・・・あれ・・・?」

2013y08m29d_092125359.jpg
(C)SEGA

ロックベアじゃないーー!?!!

Naokl「えぇぇぇえ!?2人で来たから!?」
じゃる「でもテレポーターは別々に入ったし、ボスはランダムなのかなぁ」

ロックベアで10分かかったって言ってたけど、
これ…残り20分でボス倒せるんですかね…!?
♀の時だけならまだいいけど、絶対途中で♂が入ってくるし……。

ウッ…嫌でもやらなければ……!!
こんな事なら回復薬買い足しておくんだった><

2013y08m29d_092139795.jpg
(C)SEGA

♀の部位破壊を全部済ませた所で、ちょうど♂が乱入。
誰かが決めたわけじゃないけど、いつもここからは俺が♂の注意を入口付近まで引きつけて相手をして、
HPが少なくなった♀をNaoklに倒してもらう。

万が一俺が♂にやられて死ねば
♂♀両方ともNaoklに向かって行って、復活する隙がないだろう。
下手すれば復活させようとしてる間に♂♀に殴られて全滅するかもしれない……

ぜ、絶対死ぬわけにはいかない…!w

ハンターのスキルで防御を上げて、
遠距離攻撃が出来るパルチザンで攻撃していきます。

ガードに成功しても結構HP持ってかれるなぁ…。
避けた方が良いかなぁ……。
そう思った--迷いが生じた--次の瞬間。
♂の爪がじゃるの黄色く柔らかそうなスーツごと、身体を連続で引き裂いたのだ。

あの時の事を後々Naokl氏はこう語った。

「じゃるのHPが一気に無くなった。絶対死んだと思った」

2013y08m29d_092145412.jpg
(C)SEGA

死んでませーーん!僕は死にませーーん!!
あなたがー!とぅきだからー!!!

俺も絶対死んだと思いましたがHPが10だけ残るミラクルが発動。

リアル襷がここで発動されるとは…!w

EX森林はクリア出来たけどEX火山とかになると
2人じゃなくてチームメンバーのレベルが上がるのを待った方が良いのではと思うじゃるなのでした(*‘ω‘ *)
[ 2013/09/02 00:07 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

説明するよ!

アドバンスのボスは2種類いて、どちらかがランダムで出ます。
森は把握している通り、ロックベアかファング夫妻となりますが、他の場所では
「なんでこいつがここなんだ・・・。」と思うやつがいたりします。
希少種になったり侵食されてたりする可能性も通常のクエストより高いです。

ソロでレアファングにキノコ侵食されてたときはオワタでした。

あと確かアドバンスの敵レベルは森林以外でも同じです。
敵ステータスの数値的にはあまり変わらないかも知れません。
[ 2013/09/02 11:15 ] [ 編集 ]

No title

キャー!待ってました!……ってゴリラ蛙ってww
そうそう、タイムアタックの時も思ったけど「何故ココに!?」って場所に出張してきてるモンスター達たまに居るよね!!
同じ惑星内とは言え生態系どうなってるんだ…!?

俺は当分ソロでアドバンス挑む気にはなれなさそうだぁ(((*`ω` *)))
ペアでもクリックのし過ぎで指がオワコンに…w
レアエネミーが出やすいというのは良い事を聞いたぞ(*‘ω‘ *)
これはレアエネミー出現率50%アップの今日また行くしかないわね!
[ 2013/09/02 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/572-f4dfd76c