【AMNESIA】ウキョウルートクリアしました

2013y08m14d_181857345_20130814221313193.jpg

ウキョウルート始まって終わりました!
このゲーム、既読した部分は次の選択肢までスキップが出来ないんだよね。
だからクリアして全部のエンディング見ようとすると、目的の分岐まで既読早送りだけで30分以上かかったり…(´-`)

同時にポケモンで卵孵化してたから良いけど本当に手間だった><
なのでウキョウルートは最初からwikiを開いて重要な分岐でセーブ。
endに入ったらロードで違う分岐選択……。

うん……俺もこういうゲームの最初の楽しみを潰して進めてると思うですよ…:(;゙゚'ω゚'):
それでも早くクリアして売りたかったんだ…

【BADEND】
2013y08m14d_181846916_201308142213140a2.jpg
『ああ、駄目だった…』

主人公がウキョウのお願いを聞かずに学校に入ってその代償に主人公は死ぬ。
まさか8月1日から死ぬとは…。
これって学校に主人公が入らなければ爆発事故なんて起きなかったんだよね…?
…色々な人を巻き込んで死んでそうだ(; ・`д・´)

『明日はバイトを休んでもらえるかな?』

主人公がウキョウのお願いを聞かずにバイトへ行って、高速道路の事故に巻き込まれ死亡。
これまだ8月に入って1週間も経ってないよっw
流石死神ウキョウさんのルートはBADENDが多いです…!!

『このくらいは苦しんでもらわないと』

裏ウキョウに言われた通りの場所へ行き、上から鉄骨を落とされ死亡。

2013y08m20d_021237124.jpg
『ずっと、一緒だよ』

この世界では仲が良い女の子が多かったんだけど、それでも一部の熱烈なアンチに嫌がらせを受けた主人公。
心配したトーマ君に一生監禁される終わり方でした…!!
……本当にあれはインクだったのですか…!?
これはBADENDなのかなぁ…

『間に合ってよかったぜ』
オリオンの存在をウキョウに話した途端、人格が変わってウキョウに殺されるEND。
いやー!絶対ウキョウが主人公が身を守る為に持ってきた武器をウキョウが使うと思ったよ!!w

2013y08m20d_021203273.jpg
『心の底からおまえを愛してたぜ』
やっぱりウキョウが主人公の為を思って持ってきた道具で主人公が殺されるEND。
俺も"オレ"も主人公の事好きだったんだ…!?
てっきりもう一人の方からは憎まれてると思ったけど、だから楽な死に方で殺してくれるのかなぁ


2013y08m20d_021207151.jpg
『また別の世界で殺し合おうぜ』

オリオンとの分離がすすんだ事と、日付が進んだ事で如実に狙われる主人公。
それでも記憶が蘇った事で危険を承知でウキョウを探し始めるのであった…
オリオンと喧嘩みたいな事をするのはこのルートが初めてだ…!!

ウキョウが生きててくれるなら良かった…とウキョウに殺されるEND。
もう別の世界に移動出来ないんだから殺し合いはこれで最後じゃね…!?

【ノーマルエンド】
2013y08m25d_165825065.jpg
『ウキョウさんを知りませんか?』

主人公が死なない世界を求めて、色々な世界を渡り歩いてきたウキョウ。

しかしどの世界でも自分が惨たらしく死ぬばかりで、死の恐怖から逃れる為に裏ウキョウが誕生し、
自分が死ぬ前に主人公を殺してどうにか自分が生き延びる世界を作ろうとするけど、正気のウキョウは主人公を殺してしまった苦しみから逃れる為にまた別の世界へ行って、そしてまた裏ウキョウが主人公を殺して…を繰り返していたらしい。

その事を主人公は「許せない…」と選択して、ウキョウが消えた世界で1人生きる事に。
店長が「ウキョウさんを知りませんか?」って言ってたのが何か悲しかったよ…!

今までの選択肢からして「許せない…」はちょっと不自然な選択だったねー!

【グッドエンド】
2013y08m25d_165838200.jpg
『大切なもの、今度は落とさないでね』

今までウキョウがしてきた事を許した主人公。
それでもウキョウは「俺は君が許してくれても、自分が今までしてきた罪を抱えて生きていけない」って言うんだけど
主人公は「私を酷い目に合わせてきた分、これから私を幸せにする事を考えて!」と言ってウキョウと幸せになれるエンディング。

……って、主人公今までの事忘れてるんかい…!!:(;゙゚'ω゚'):
ちょっと残念……。
ウキョウのルートはウキョウが酷い目に遭うのが多かったから、報われるエンドがあって良かったよね…!

余談だけどニール様が男か女か判別不能だったけどCGからして胸がある?から女なのかな?
ずっと男だと思ってたぜ…。
[ 2013/08/27 03:17 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/558-98ad1489