【ドラクエ10】生き残れるのはただ1人。

2013y06m30d_200447574.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。
【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。

続きです!

ナオケルお兄ちゃんを連れて村に戻ったじゃる。
アバ様の家の前には村人全員が集められ、大事な話を聞かされます。
エテーネの民が滅びてしまうと言う事。
伝説の霊草テンスの花を持ってくれば運命から逃れられるという事。

そしてその役目をナオケルとじゃる、それからアバ様に仕えるシンイに託すと言う事。

2013y06m30d_200400542.jpg


魔物から村を守る為に張った結界も破られ、
ナオケルとじゃるとシンイの三人は旅立つのでした。


2013y06m30d_200519584.jpg

これでPTはシンイ(魔法使い)、ナオケル(回復兼殴り)、じゃる(近接)の3人になったよー!

NPCの2人は後方支援って感じだけど
ピンチになれば回復してくれるし、メラ強いし、MP無くなったら敵を殴って回復してるし、とても頼りになるw

敵が2人に近づこうとしたらじゃるが敵を押して食い止める事も出来る!新しい戦闘要素だね!
まぁ後半の敵の体重が重過ぎて逆にじゃるが押されっぱなしだったけどね!

目的地へ進んで行く途中、シンイが話し始めました。

「じゃるさん……やはりお話しておきます。
実はおばあさまが気になる事を呟いていらっしゃったのです。
例え滅亡の運命から逃れる事ができたとしても……」


2013y06m30d_200651446.jpg

「……生き残れるのはたったひとり……と」

2013y06m30d_200647240.jpg

「ひとりって……それって……
他のヤツはみんな死んじまうってことか?」



え、えぇぇぇえーーー!!!:(;゙゚'ω゚'):

これにはナオケルお兄ちゃんもびっくり。そりゃそうだ
驚く2人にシンイは「恐らくおばあさまは最悪の場合を呟かれたのでしょう」とフォロー。

他の人が死んでしまうなら…

生き残るのはやっぱり主人公のじゃるなのかな…?

シンイやナオケル死んでしまうん…?

2013y06m30d_200826611.jpg

テンスの花を持って帰ればきっとみんな無事、
そう信じて3人はテンスの花がある扉の前まで来たのでした。

続きます。
[ 2013/07/05 00:47 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/521-6abfb878