【ラブライブ!スクールフェスティバル】初ラブライブ!

2013y06m20d_174849698.jpg

なんかTwitterでラブライブのスマホ専用ソシャゲが人気だなぁ…。

まぁ俺はラブライブを見た事がない、だから興味がない。

アニメが凄い人気なのはTwitterで見たけども…
確かに試しにyoutubeで歌&ダンスシーンだけは見たけども…
気に入って曲だけは毎日聞いてるけども…。

でも流石にソシャゲの方は興味無いなぁ…。
絵柄が好みじゃないからカード集めた所で……ねえ…


ねえ…!


2013y06m20d_174851404.jpg

始めてる!始めちゃってるよこの人!

畜生!またソシャゲに手を出してしまったッ!!
謎の敗北感があるよ!チビキャラ可愛いな!

DLが終わると、ラブライブでお馴染のキャラクター達が登場してお話してくれました。
ストーリー内容は、どうやら俺はアイドル活動を手伝う事になったらしい。

よくあるパターンの奴ですw

センターはにっこにっこにー☆のにこ先輩を選択。この人しかよく知らないw

2013y06m20d_174854741.jpg

そしてこのゲームのメイン…… ライブ

他のソシャゲなら、時間経過で回復するスタミナを消耗してクリックして進めて行く感じのアレ。
スクールフェスティバルでは、スタミナ(LP)を消耗して音ゲーで遊ぶんですね!

これが面白い><
イージー、ノーマル、ハードと難易度が上がる事に難しくなっていって楽しいw

ライブの途中でBADを出すとHPが徐々に減って、ライブ失敗するけど
失敗した場合はラブカストーン(パズドラで言う魔法石)を1個消費して、途中から復活も出来る模様。
それからLPを回復したい時にもラブカストーン1個で全快。
ラブカストーンは5個集めればレアガチャが引けると言う……

よくあるソシャゲとパズドラをプレイした人ならすぐ馴染めそうですねー

2013y06m20d_190951104.jpg

それからホーム画面が分かりやすいのが好印象です!

ストーリーはフルボイスで、色々と目標(○○をしろ!)を与えてくれて、
その目標を達成するとストーリーが進みます。
部員はモバマス風に言うとアイドルの所属数や、アイドルのレッスン、アイドルの特訓などなどが出来る。
ライブはお仕事。
勧誘は無料ガチャ、レアガチャ。
ショップはリアルマネーを使って買うところ。
その他でフレンド一覧や、今まで出逢った女の子たちのアルバム、プロフィール……

凄く分かりやすい!"ヾ(*‘ω‘ *)ノ"

ハマってしまいそうですw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/508-a8dd7539