【初音ミクProject DIVA f 】トロフィ&称号集め

ペルソナ4Gのトロフィー集める時に気になって
初音ミクfのトロフィー内容見てみた。

そしたらトロフィーの方は意外とすぐに取れそうな感じが!?

どうせ『アイテムを使わずにEXをパーフェクトでクリア』とか
そんな無茶ぶりが入ってるんだろうと思ってたから驚いた!

2013y06m19d_153200338.jpg

驚いたついでにトロフィーを取りに行きました(*‘ω‘ *)ゞ
今まで全く手つかずだったボーカロイド達の部屋で、グッズで遊びつつボーカロイドの好感度上げていく。
うーん、流石にオマケ要素だから『手込んでるなぁ』とは思えない…寧ろ……いや…うん…。

好感度は設置した家具のアイテムイベント見たり、
ボカロ達の頭をなでなで(片目が開くまで)を繰り返したり
後はひたすらアイテムを貢ぎ続けてトロフィー&称号ゲット

続いて初音ミク、鏡音リン、鏡音レンを全員アペンドモジュールで3人曲をクリアで称号ゲット。
更に称号、イチオシ『3人曲を全て同じモジュールでプレイする』をゲット……

しようとしたけど全然ゲット出来ない……!?!

あれ?3人曲ってFireFlowerとACUTEとアンハッピーリフレインだけだよね…?
3キャラともアペンドモジュールなのに…。

2013y06m19d_151746128.jpg

と思ってネットで調べたら、俺と同じような人が居て、その人に対して
『全て同じ=1種類のモジュール。3種もモジュール使ったらミツオシ!じゃねーか…』ってコメントがw
いやぁ…これは誤解しますわぁ…w

3キャラともMEIKOで同じ洋服に設定して称号GET!

次にARカードを使ったARライブを全種類鑑賞する称号を獲得……
しようと思ったが…… ARカードが無い……。
俺の称号&トロフィー集めは詰んでしまった…!?

公式サイトで調べてみると、
ARカードをなくした人の為に印刷して使ってもらう用の物を配布していた。
でも俺印刷する機械無いしなぁ……

待てよ…!?


2013y06m19d_150452635.jpg


やったー!
印刷しなくてもPCの画面から直接ミクさんをARで召喚する事に成功した!w


画質荒過ぎてだめかなぁと思ったけど最近のゲームは凄いですね~~


2013y06m19d_150458711.jpg


笑顔で俺のパソコンを踏みつけるミクさんェ……。


そんな感じでライブツアーの称号も獲得。
後は全曲のPVを見て、最終的に残ったのは『ロード画面を100種類全部見る』でしたねー!w

2013y06m19d_153153681.jpg

ランダムで表示されるから全然埋まらなかった…。

ずっとホーム画面とリズムゲームを行き来して終了(*‘ω‘ *)

で!

2013y06m19d_154559082.jpg

閃乱カグラSVに続いて初音ミクProjectDIVAfもトロフィー100%達成!

PS3ほとんどプレイした事なかったから
トロフィーシステムはPSVで初めて意識して遊んだけど、このシステム凄い好きですw

フレンドとか居たらお互いのトロフィー達成率とか見れるのかな?
それだったら面白そうだなぁ~。フレンド居ないけど。フレンド居ないけど。

いやまず俺のPSVじゃないんだけど(ぉぃ

まだ称号は集め終わってないからこれも後々続きを集めて行きたいな(*‘ω‘ *)ノあでゅー
[ 2013/06/19 16:06 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/506-bd706a19