【マビノギ】俺氏、ホワイトハーブを採取しに行くの巻。

2013y06m02d_220142296.jpg

『あの人たちは…。
あの人たちは…誰かの親であり子どもであり恋人である!
お前如きに大切な人を失った悲しみが分かるはずがないか。
親をなくして育つ子どもたちを見守る心境が分かるか!』


国語のテストで0点取った僕が言うのもなんだけど
「分かるはずがないか。」と言ってから「分かるか!」ってちょっと新しい文法のような・・・

メイクって冷徹な雰囲気がしたけどこんな優しい事も言うんだね!
割とメイクさん好きですw

2013y06m02d_220151352.jpg

『お前の部下を助けたいなら
恐怖や悲しみといった雑多な感情は
放り投げろっつーの、バカ!』


部下の為に一旦退こうと言うメイク。
一方、ジャイアントのダウラさんは
逃げても被害が拡大するだけだから戦おうと提案。

凄く熱い展開だ・・・!!!

ドラマは戦闘が面倒なのを除けば、ストーリーの出来がよさげで好き!
たまにキャラの文法に違和感を覚える事もあるけどそれも味がある!?
本当に戦闘のめんどくささを除けば良いよね!w

来週は銃の実装もあるし楽しみなマビノギです!


2013y06m02d_220228700.jpg

1stは銃の備えてAP貯蓄中なので
最近は3rdのLEGIくんでゴーレム錬成修練中。

本当、もっと早くゴーレム上げろよって感じな…w

多分ゴーレム錬成で一番大変なのは、
フォレストゴーレム作成修練で使うホワイトハーブの確保。

ペットから抜くか、ペッカダンジョンに取りに行かなきゃいけないんだよね
倉庫にあったホワイトハーブは全部使っちゃったし、
これは近いうちにギルメン収拾してペッカダンジョンに乗りこまなければいけないかなー。


と思ってましたが!!

最近のアプデでピシス地方に新たなマップが追加され
更にそこからホワイトハーブ採り放題とのうわさを聞いた!!


早速行ってみた~!

2013y06m02d_220252943.jpg

ひたすら雪原が広がっていたピシスに
草木が生茂ったマップが追加されてた!凄い!全然気づかなかった!

もう新しいマップはテンション上がりますね!!

思わずペットのトナカイと似てるのが居て殴りかかる俺氏。

いや!そんな事をしてる場合じゃないんだってばよ!

2013y06m02d_220307029.jpg

しばらく超低空飛行で毟れそうな場所は無いか探した結果……

虫が密集した地点を見つけた…。

怪しい・・・ここは怪しい・・・。

スカアハでも敵を倒すと採取ポイントが出来る事があったし……

……



2013y06m02d_220325613.jpg


ビンゴー!

極地スズメバチを倒すと体感2分の1くらいの確率でキラキラポイントが!
薬草学ランク2でぬるぬる抜けます。抜き抜き。

これでホワイトハーブ関連のスキル修練は終わったも同然…!です!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/495-755ddd1b