FC2ブログ






【日常】8月3日水曜日

特に何かあったわけではないが
イライラしていたある日の夜。

気分が悪い時は眠るに限るよね……。
その日は22時くらいに俺は眠りについた(*‘ω‘*)

そして0時頃。
父と母の怒鳴り声で目を覚ます。

ぼんやりとした頭で話を聞いてると
どうも寝ている母の部屋に探し物をしに父が侵入したらしい。

母「なんで夜中になってから探すの!?」
父「うるせぇ!明日仕事で使うんだよ!俺が探すからお前は寝てろ!」
母「何さがしてんのよ!」
父「スピーカーだよ!」
母「それならあっちの部屋に置いてたじゃない!!」

父、あっちの部屋に行く。
そして数分して戻ってくる。

父「ない!絶対この部屋にある!!」
母「無いって言ってるじゃない!!」
父「だまれ!!」
俺「うっせーよ、てめぇら(*‘ω‘*)」
父「親に向かって『てめぇ』とはなんだ!!」

頭に血が上っている父は俺の部屋の物を投げ捨てまくる。
机を蹴る殴る。

(何か、こういうのどっかで見たことあるなぁ。
そうそう・・・確かチンパージがキレてる感じの動画で・・・)
なんてぼんやりしてたら

母があっちの部屋から父が探していたスピーカーを持ってくる。

母「ほら!言った通りだったじゃない!」
父「だまれ!!!」


父が母親の頭をスピーカーで殴りつける。


(((*‘ω‘*)))キャー!


気づいたら俺も近くにあったマナ板を掴んでいた。

本当は包丁もあったから、
それで脅そうかとも思ったんだけど
父親は中二病でナイフ持ち歩いてるから殺し合いになりそうだからやめた。

俺が小さい時は体格差もあって、暴力的な父が怖かったんだけど
今はただの短気で頭の悪い老人にしか見えないのですよ


でも俺、ほら・・・優しいじゃない・・・?
人を物で殴る勇気とかがないんですよ・・・。


躊躇している間に母は、
俺がクズ野郎に殴られないように背で庇ってくれたなw
うわ、母親って凄いなぁ・・・。

そしてそんな母の髪を引っ張ってスピーカーで頭をガンガンしているクズ野郎に
俺は後ろから思いきり蹴りを入れた。(マナ板持ってたのに)

クズ野郎の身体はあっさり吹っ飛んで床に転がってた

でも全然すっきりしないんですよ。
逆上して俺を殴る父親がなんだか悲しくてしょうがなかった・・・。
子供みたい、っていうか・・・サルみたい・・・?

クズ「お前らもう家から出て行け!」

はい!きました!クズ野郎お得意の家出てけ発言!

しかし奇遇な事に俺も同じ事を考えていたので
反論せずに携帯持って俺は家を飛び出した。
嫌な事から逃げる。俺が一番得意な行動である。
家を出る直前にクズ野郎が『○○、戻ってきてココに座れ!!』とか言ってたのが聞こえた気がするが。


で、玄関出てすぐにPSP等などを持ってくるのを忘れていたんだけど・・・。
わざわざ取りに戻るのもアホなので
暇つぶしに自転車の練習もしようと思って自転車も連れてきた。


うーん、とりあえず行く当てがないんですよねー。
めっちゃ戦闘してた気がするが、まだ0時半だし。

近くに一人暮らしの友達が居ないっていうのは不便だなー!
居たとしても機嫌が最悪だったから行かなかっただろうけど・・・
こういう時、ipodとか音楽入れるものあったら
聴きながら少しは気分を落ちつけられるんだろうけどな~。

まぁ、人が居なさそうな大きい公園にでも行こう。
気分が落ち着いたら近くのゲーム屋行こう。
それで足が疲れたら公園で寝よう。

まず公園に向かう途中、携帯からツイッターでめちゃくちゃ愚痴ってましたw
ほんとなんかすいません・・・!

雨上がりだった事もあって、深夜の公園は涼しくて良かったな~。
DQNっぽい高校生男女が大量に居てクソむかついたが(*‘ω‘*)
なんでこんなびしょびしょな場所で遊んでるんだよー。
なんであんなに楽しそうなんだよー。
俺、なにしてんだろ・・・。


で、ツイッターで慰められてたら
2時頃母に見つかり確保されたw
俺の行動範囲の狭さ半端ねぇ!

その後、家に連れ帰られてー。
またクズ野郎のジジイと俺が喧嘩して、今度は財布とか持ってネカフェへGO!
母から俺が怒りの対象に変わった事で、父と母の関係はいつも通りに戻ってたな。

それは良い事ですねw


8月3日はそんな感じで過ごしてました(*‘ω‘*)

まぁ・・それから・・・。
書き起こすと恥ずかしいから詳しく書かないが・・・・・。

色々あって・・・。
なんか最近、あれだなって・・・
幸せだなみたいな・・・

幸せ過ぎてイライラする事があってもすぐ消滅するというか…。
人間らしい感覚を思い出したというか・・・ね!

まぁ・・・あれだよ!

1ヵ月前まで『友達なんて邪魔なだけじゃね』って7割くらい思ってたんだけど
友達ってのも悪くないかな・・・的な!


ね!


うへぇ(*‘ω‘*)
スポンサーサイト



[ 2011/08/19 03:23 ] .■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/49-efe35706