【マビノギ英雄伝】第三話「人間一度しか死ぬことはできない。」

2013y04m18d_141640626.jpg

今俺に必要なのはレベルじゃない、プレイヤースキルだ…!!

何かね、ナオケルとか内部(謂わば同期)とプレイする時は気にならないけど
上級者さんとプレイする時はもっと上手くならないとなァと思い知らされるんだよ…!
上級者さんって意味不明な動きするやん?やばいやん?

前回の座学でベラは敵の物理攻撃時にShift押してクリックするとカウンター出来る事を知ったので
今日は友人とスカイプしつつ、一人でストーリー進行がてら特訓しに行ってきたんだよ。
【マビノギ英雄伝】第二話 「友情は不変といってよいが色と恋が絡めば話は別になる。」 2013-04-11

いやーもうね


2013y04m18d_141700070.jpg


面白い程死ぬよね。

2013y04m18d_141651304.jpg

じゃる「・・・。」
草なぎ「お、もうクリアしたんだ?」
じゃる「うん・・・・」

言えない…。
こんな序盤のクエストで死んだとか言えない…。
クリア出来ないって言えばきっとバカにせず手伝いに来てくれるだろうけど…。

そんな事では男が廃る!

難易度をハードからノーマルに変えれば敵の攻撃力が下がるけど…。
装備を整えればもっと敵から受けるダメージを抑えられるんだろうけど…。

だめなんだ!そんなんじゃ!!

設定したハードルが飛べないからハードルを下げるんじゃだめだ!
相手の攻撃力が高くても攻撃を受けなければ問題ない!

これは特訓なんだよ!
クエストをクリアする事が目的じゃなくて、PSを上げる事が目的なんだ!よし!


2013y04m18d_141724082.jpg

つら。

もう・・・なにこれ・・・なにこれ・・・。

強過ぎィ・・・。
一撃喰らったら4分の1HP持ってかれるし・・・。
一人だと回復薬飲む暇があんまりないし・・・。
避けたー!と思ってもスライディングしてきて攻撃喰らう…ぐぐぐ…。


というすったもんだの末…

2013y04m18d_141742842.jpg

6回目の挑戦でようやくクエスト成功!

いやぁもうホントにね、心が壊れそうだーよー(BGM:マリオネットの心)

誰かPTメンバーが1人でも居ればタゲが分散されて一発クリア出来たんだろうけど
一人だとこんなにダメか・・・へこむわ・・・w

2013y04m18d_141753846.jpg

No title

回避をShiftじゃなくて他のキー設定(たとえばスペース)にするとやりやすくなるかも
[ 2013/04/19 11:22 ] [ 編集 ]

No title

わー!よくクロスストライクが下手過ぎて僕が氏にまくってる事が分かりましたね!w
そっかぁ…キー設定かぁ…
環境設定は弄り倒してるけどキー設定は弄った事なかったなぁ…w

次にインした時に押し易いキーに割り当ててみようと思います!!あざっす!!
[ 2013/04/19 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/453-389cc029