FC2ブログ






【マビノギ英雄伝】第二話 「友情は不変といってよいが色と恋が絡めば話は別になる。」

僕、ネトゲ関連の記事を書く時に1つ決めてる(?)事があるんだ。
僕が所属しているギルド、陰陽師のメンバー以外の事をこっちのブログで書かないという事をね。

何故かって?

そう・・・。
それは・・・。
それはね・・・。

な、なんでやろな・・・・w
何故か身体がナオケル、内部、ハノワ、おっさー、偽悪以外の事をブログに書く事を拒絶しているっていうか…
最初からその選択肢が無いって感じなんだよー!

だからこの2年間続いてるブログには陰陽師の人以外の事はあまり書いてないと思うんだけどねー
なんでなんだろうねー!?

そんなわけで……



2013y04m10d_000738682.jpg

僕とナオケルと飴色さんと草なぎ君でロセンリエンの迷宮行ってきたよ!(結局書くんかい)

いやね!何か今回に限っては書きたくなったんだよ!珍しい事なんだよ!?
という謎の弁明はさておき。

飴さんは僕がアメーバブログしてた時に読者登録してくれて、
それから(地味に)1年間の付き合いの末、最近一緒にゲームするようになった人でねー!
英雄伝の陰陽師ギルドも飴さんのギルドと合併したんです!

草なぎくんはこのブログで英雄伝の記事書いてたらコメントくれて、
そこから最近仲良くなった人なのです><

ついでにナオケルとは7年前からの付き合い。


そんな3人と経験値がウマウマだと言う迷宮行ったんだけどねー!

いやーwははww


2013y04m10d_000802143.jpg

敵の攻撃一発喰らっただけで死ぬから。

ヤバイ。ほんとヤバイ。
一撃喰らったら死ぬし、攻撃しても10とかクソダメージしか出ないしなにこれ!バカなの?死ぬの!?死んだよ!

もうね、後半はね、命を危険に晒して死んだりして皆の迷惑になるより
敵を引きつけて逃げ回ってた方が良いと勝手に判断して逃げ回ってたデス><

なんとかみんなのおかげで迷宮をクリアしたけど…
うう…こんなんじゃ駄目だ…。
近接が逃げ回るなんて…そんなの脳筋にあるまじき…。

これはもう今まで面倒で読んでなかったスキルの発動条件を熟読するしかない!

最初から読んでおけよ…って感じですが…!w
ベラのスキルの発動方法とか字で見ると面倒そうでさ…w

2013y04m10d_202455616.jpg

そんなわけでね、195chの村でスキルの効果と発動方法をリアルにメモってたんだ。

そしたら俺の周りをうろうろしてる人が居る事に気付いたの。
っていうか10分前からずっと気づいてたの。
何か隣で有酸素運動してる人が居るなって。

(き、気まずい・・・)

な、何?誰なの!?
なんで無言で俺の周りをウロついているんだ?
相手は初心者っぽいし、これは俺から声を掛けるべきなのか?


っていうかこの状況アレでは。

2013y04m10d_193938990.jpg

男子高校生と文学少女を再現出来るのでは?


よーし・・・


2013y04m10d_000809003.jpg


じゃるー「今日は……風が騒がしいな……」


静かな195chの村に俺の全体発言が響き渡る…。


きゃー!言っちゃった言っちゃったー!!ハッズカシー!


さ、さぁ!相手よ!どう返す!!?







2013y04m10d_000813045.jpg


相手「そうですね」



ですよね。
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/449-236724ed