【マビノギ】復讐の先にあるものは

2013y03m07d_045243870.jpg

開眼モリアンは美しいノギ…。

最近は1stキャラに積もったメインストーリークエストを進めております!

G12は神々の闘いって感じでなんだろうなぁ…
ポケモン映画みたいですね…!w

以前まではクリック連打してたけど、ちゃんと会話を読み進めていくようになったよ。
…と言ってもG12はムービーがあるべき場所が不具合でムービー無しになったりして、
既に話に付いていけてない感じありますがw

ネヴァン様死んでしまったんこ…(´・ω・`)?


2013y03m07d_045312108.jpg

それから大不評なアスコンのストーリーも。

もっと遊びたい当時10歳のアスコンと妹。
お父さんは心配したものの、お母さんが『アスコンももう10歳なんだから…』
と2人を置いて家に帰ったところ

海賊に襲われる幼い兄妹。

(妹さんが着てるメイド服が僕のメイドと同じ色だ…)

2013y03m07d_045313560.jpg

アスコンさん、スマッシュで2人同時に飛ばした!!

こいつ…スマッシュランク5か…!!?
って思ったけど実際にRPモードになったらそんなもん習得すらして無かったよね。

自身が海賊を引きつけている間に妹を逃すアスコンさん( ;∀;)
2vs1で頑張って戦ってみたがぼこぼこです。アスコンさんが。
この後リーダーっぽい人に「折角捕まえたガキを殺すな」と怒られてたから相当切り刻まれたんだろうね。

このストーリーの内容は僕がまとめて話すと
50年間の奴隷生活を終えた後漸く帰ってみたら両親は死んでて妹は行方不明で、しかもアスコンの名前を勝手に使って、貧乏なアスコンの家族に「金を振りこんでくれ」と何者かが何年間も詐欺ってた事が判明し、妹もそいつに殺された可能性大で『野郎ぶっ殺してやる』と復讐を誓う感じでした。

ふぁ、ふぁんたじーらいふ…!!(震え声)

wikiによると続編は制作放棄されてるらしいしなんだかなぁ><


2013y03m07d_045328816.jpg

お母さんからの手紙より。

「私たちにお金があったらお前を連れ戻せたろうに……。
 母親としてお前に何もしてやれなくてごめんなさい。
 きっと私は前世でたくさん罪を犯したのでしょうねJ('ー`)し」


これには少しキュンときたよ…!
親が可哀想系な事はやめるんだーッ!

この話もシェイクスピアタブに入ってるのだから
シェイクスピア原作で何かあるのかと思って調べたけどHitしませんでしたなぁ。

復讐を果たしたとしてもBADEND回避は不可能だろうけど続きが気になるぞ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/420-c284650e