【マビノギ】熱気球イベントふたたび

2013y02m19d_153549456.jpg

バレンタインなので熱気気球イベントが始まりましたー!

何故これをバレンタインイベントにしたのか凄く聞いてみたい

確か去年も熱気球イベントやってましたよね!
今回もET9時、ET12時、ET15時に指定の場所に居ればプレゼントがもらえるという物。

前回は修理可能なミニハットが貰えたから魅力的に感じたけど
今回はミニハットは貰えないっぽい?(´-`)
その代わり敵をチョコにするステッキが貰えるらしい。あらすてっきー!

2013y02m19d_153556857.jpg

指定の時間までただ待ち続けるイベントなので
Naoklに俺がブログ巡回してる時に知った小ネタを教えてました!

まずアバター装備にエモーションが付いた洋服を装備させて、
装備させたらそれをインベントリにもどします。
そうすると裸のままでエモーションが続いてる状態になります
次に見た目に反映させたい洋服を本装備に装備させます。
そして本装備からアバター装備に見た目に反映させたいものを移すと・・・
上の画像のようなことにー!

普段とは違った装備でモーションするのは結構可愛い!


2013y02m19d_153616939.jpg

そうこうしてるとミルクチョコスティックワンドをゲット。

見た目がポッキーや!
装備してみると細くて短くてあまり目立たない><

2013y02m19d_153628870.jpg

早速モンスターをチョコ化しにいってきましたよ!
しかしサキュバスはチョコ化不可、ライオンもチョコ化不可、ゾウさんもチョコ化不可。

チョコ化してみたいと思った物ほとんど不可能だった・・・!!

仕方なくそこら辺に居る敵をチョコ化してみたんだけど
茶色にブツブツと白い物が浮き出た物体が出来た…。

これは…!これはかなり優秀なUNKになる!!

そう思った俺たちはワームさんを探しに行き


2013y02m19d_153721346.jpg

2013y02m19d_153730274.jpg

う、うわぁぁぁぁああぁあああ:(;゙゚'ω゚'):

TwitterにアップしたらRT沢山貰ってみんなUNK大好きなんだなって思いましたまる。






2013y02m19d_153746587.jpg

チョコ化させるアイテムは1回使うごとに耐久が-1されて行くので
予備にもう1本貰う為にまた熱気球待機w

なんでもこのアイテムをホワイトデーまでインベントリに入れてると何か貰えるとか?

指定の時間までただ待ち続けるイベントなので(再掲)
Naoklに俺がブログ巡回してる時に知った小ネタを教えてました!

2013y02m19d_153817954.jpg

1、頭装備を見えないモードにする
2、変身スキルで動物に変身する
3、頭装備を見えるモードにする


キ、キメラ・・・!!(; ・`д・´)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/398-5965925d