【マビノギ】みっくみっくエンチャント

初音ミクルーレットイベントその後・・・

2013y02m19d_153442591.jpg

2月10日・・・
まずは1stでミクカバンを捕獲!

2013y02m19d_153508542.jpg

2月11日・・・
2ndでリンカバン捕獲!

2013y02m19d_153459119.jpg

2月12日・・・
3rdでレンカバン捕獲!

1日で10枚ボーカロイドカバン交換券を集めるという事は、
10キャラでルーレットをゴールしなければいけないという事で
1つのカバンを入手するのに5時間~8時間かけています。アッハッハ。……。

ボーカロイドカバンコンプリートまであと1つ……。
今日も罪も無い動物たちをぶちころがす何らかの修行が始まる…。
ちくしょう!俺は文化系なのになんでこんな事を何時間も繰り返しやらなきゃいけないんだ!

でも前日に9枚集め終わってたから、
ほんとに残りあと1枚集めれば終わりなんだ…!

それでログインしてみたら


2013y02m19d_153522321.jpg

内部君から交換券のカンパが!!

これによりー!!


2013y02m19d_153537208.jpg

2月13日・・・
4thでKAITOカバン捕獲ー!

これにて僕の初音ミクイベントは終了なのでいす!!

これでゆっくりファンタジーライフ!!!!する事が出来る……わけはなくて

前回飲んだ1週間トレーニング2倍ポーションの効果が切れる前に
エンチャントランクを7から5まで持ち上げなければ!!


【マビノギ】お前もOUTに吸い込んでやろうか
 2013-02-12

ひたすらアルビダンジョンを回ってESを集め裁縫キットに貼り付け、
ET12時になったら大陸移動で聖堂バイトをして祝福ポーションを貰い、
貼り付けた裁縫キットからESを抜きだしてまた貼り付け、

少し休憩したくなった時は聖堂前で放置して
時間になったら聖堂バイトをして祝福ポーションを貰い続ける。

そんな生活を続けていたある日・・・


2013y02m19d_153914941.jpg

●●「佐藤さんがここで寝てらっしゃる」
××「たかしかぜひくぞ」


え・・・!?誰・・・!!!!?

しばらく動かずに居ない振り茫然としていたんですが
彼らが去ってから思い当たる事が1つある事に気づく。

先週の木曜日に聖堂バイトをしようとダンバートンを横切った時に
キャンプファイアをしてる人達が居たんです。
ちょうど俺の手持ちにESが張りついた裁縫キットが。

バレないように無言で抜かせてもらおーっと!

ぼふっ ぼふっ ぼふっ(抜き失敗音)

そんな事してたら当然バレて知らない人達が近づいてきたw

知らない人「エンチャントですか?」
じゃる「ギクッ」
じゃる「何故ばれたし!」
知らない人「(*・`ω・´)」
じゃる「抜き終わった!火ありがとうございました┌(┌*‘ω‘)┐」

僕は蜘蛛の子を散らすように身体を分裂させ相手の返事を待たずに走り去りました。

はいぃ・・・僕は超絶恥ずかしがり屋なのです・・><

・・・あの時は相手の名前とかも見て無かったけど、多分きっとあの人達に違いない!!
大分時間経ってるのによく俺の名前覚えて話しかけてくれたなぁと思いましたw


2013y02m19d_153940516.jpg

そんなわけでエンチャントランク5を達成しましたー!
これで俺に貼り付けられない物はないっ!!

トレーニング4倍状態でR7からR5になるまでに10時間以上かかったかな?

ランク5の修練は、R6の時の2倍以上に大変なのでのんびりやっていく予定・・・w

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/397-7eff51c2