【ホワイト2】バトルしようぜポケモンバトル!

先程ミカルゲの厳選作業を終えました。

と言っても60卵しか孵してないんだけどね!
良いの良いの。
鳴き声の『おんみょーん』が陰陽師らしくて気に入ったって理由だけで育てたくなっただけだし、
すばらしい判定の2Vから3Vの子が数匹産まれたし、
そもそも俺は知らない人と対人戦をしないんだから・・・

そう、俺は対人戦をしない。(何故二回言うし)

自分で育てるポケモンなら、性格や特性、努力値も気にするし
親の個体値も高めの子を使うし、ポケモンを1000匹以上孵したりもしてるけど
それは数をこなせば産まれてくる色違いのポケモンの完成度を高める為だけであって、
対人戦で使う為じゃない。

でもなんかそれって悲しい。
折角このゲームを面白くするシステムがあるのに使わないなんて勿体無い。
あと今となりで友人がレポート書いててすげーヒマだ!!

ってことで

2013y02m04d_225039524.jpg

ランダムマッチシングルバトルに潜入しました!
Wifiを使ってランダムにマッチングされた相手とバトルするのですね!

俺の手持ちのポケモンは・・
カイリュー 特性:マルチスケイル(HPが満タンのとき、受けるダメージが半減される)
キュウコン 特性:ひでり(天気をひざしがつよい状態にする)
フシギバナ 特性:しんりょく(自分のHPが3分の1以下になると草タイプのわざの威力が1.5倍になる)


フシギバナはブログ友達から貰ったフシギダネが進化した姿。元気かなあ。

とりあえず、ホワイト2に居た育てたポケモン達を適当に。
どうせ3対3だし・・・と思って3匹しか連れてこなかったんだけど

ランダムマッチって勝負する前に相手と手持ちのポケモンを見せ合うんだった><
相手は6匹連れてきてるけど、俺は3匹・・・。
普通なら『コイツは対戦にどのポケモンを3匹選ぶんだ・・・』と考えるところだけど
最初から俺は3匹しか連れてきてないってことは相手にとっちゃ悩む必要ないですねw

もう俺の3匹を倒せる相性の良いポケモン選べば良いだけじゃねーか・・・と思いつつ勝負開始。

相手はカイリューを召喚した。
こちらもカイリューを召喚した。


お互い最初にカイリューを選んだのかっ!
こっちは特性がマルチスケイルでダメージを半減できるから、流石に一撃では死なないだろうと踏んで
自身の攻撃と素早さをあげる積み技を選択。

最初に攻撃を決めたのは・・・

相手のカイリューのげきりん!
同時に相手はいのちのたまでHPが少し削れた。
いのちのたま・・・持たせると使う技の威力が1.3倍になるが、攻撃技を当てるたびにHPが1/10ずつ減るアイテム。

これ見て思い出したけど俺はポケモンにアイテム持たせるの忘れてた><
こちらのカイリューはギリギリで攻撃を持ちこたえた・・・あぶねぃ・・・。

こちらのカイリューのりゅうのまい。
自身の攻撃と素早さを1段階あげた。
素早さが上がったことで次のターンは先手をとれたっ!

こちらのカイリューのげきりん!
相手のカイリューは倒れた。(相手の手持ち残り2匹)

よっしゃ!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
この流れでうちのカイリューのげきりん無双に持っていけるかな!?

相手はキリキザンを繰り出した!(絵文字は気にしないで戴きたい)
むむ・・・。鋼タイプのキリキザンはうちのカイリューと相性が悪い・・。
いや、押し切るしかないんだっ!
こっちのほうが素早さ速いだろうし、いけ!カイリュー!

相手のキリキザンのふいうち!
こちらのカイリューは倒れた・・・。(こちらの手持ち残り2匹)

・・・・先制攻撃技で倒された・・・(*`ω` *)
しかーし!!
うちには炎タイプのキュウコンがいるんだ!鋼タイプなど燃やし尽くしてしまえ!

こちらはキュウコンを繰り出した!
キュウコンの特性:ひでりの効果で天気が日差しが強い状態に変化。
これによりほのおタイプのわざのダメージが1.5倍に!

かえんほうしゃだキュウコン!!

相手のキリキザンのふいうち!
こちらのキュウコンは倒れた・・・。(こちらの手持ち残り1匹)

う、うちのキュウコンってこんなに打たれ弱いんだ・・・@v@;

あと俺の手持ちに控えているのは草・毒タイプのフシギバナ・・・。
鋼タイプのキリキザンには草の攻撃もあまり効かないし、
毒の攻撃は無効化される・・。

うぐぐう・・・。

こちらはフシギバナを繰り出した!

フシギバナの技を確認してみる。
キュウコンが残してくれたひでりの効果でソーラービームが一撃で撃てるけどどうせ・・・。

む、む・・・この技は・・・。

こちらのフシギバナのめざめるパワー!
こうかはばつぐんだ!
相手のキリキザンは倒れた。(相手の手持ち残り1匹)

や、やったーー!!><

めざめるパワーとは特殊なわざで、
タイプと威力が(同じ種族であっても)ポケモンによって異なるのです!

このフシギバナはさっきも書いたけど友人にもらったもので、
技の構成とかは相手が最初から覚えさせててくれてたんだけど
ちゃんと鋼タイプ対策の技を覚えさせてくれてたなんてー!

随分前に消息不明になったネットの友人に、改めて感謝するのであった。


そんな感じのホワイト2での初試合でした!
結果的に負けちゃったんだけど、中々楽しかったー!

2013y02m04d_225058351.jpg

ランダムマッチ終わったあとにBPも貰えるんですねー!
またやってみようと思いますよ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/385-8aaf812f