【ECO】バレンタインイベント2013!

2013y01m25d_001750897.jpg

ネトゲの世界はすっかりバレンタインムードですね!

バレンタイン関連のイベントが盛りだくさんです。
ネトゲの中でもECOはイベントが一番多い気がしますねー。

過去にやったバレンタインイベント全部復活して
更に2013年Verで新たにイベント内容が追加されてるんで・・・w

・ティタのチョコケーキ
・恋の流れ矢
・ホワイトの恋文
・チョコケーキのプレゼント
・背負い魔・ペットからのプレゼント
・バレンタインの由来?
・不思議な毛糸玉と手編みのセーター
・キューピット募集中?
・キューピットのお手伝い
・期間限定クエスト
・酒屋のお礼チケットで交換


ザッとこんな感じ!
俺もイベントに必要なアイテムを取りにあちこち行くぞ!

2013y01m25d_001728533.jpg

CD初回生産特典で我が家にやってきたタイニーアルマの「マビノギ」を育成しつつ。

敵に向かわせる事でマビちゃんの攻撃力やHPや防御力等ステータスが上がるのです。
ネトゲの世界では珍しく、ECOのペットは育成すればかなり強くなって良いですね!
更に俺の職業「ストライダー」の効果で、俺のステータスもPETに乗って良い感じに。
俺自身転生したばかりでLv低いんでペットに頼らないとやってけない・・・


2013y01m25d_001839227.jpg

タイニーアルマは元々タイニーというぬいぐるみ型モンスター(なのか?)の擬人化された姿。
敵に襲われると『食べないでー!綿が出ちゃうよー!……あれ、綿ってもう無いのかな?』とか言ってるw

綿は出ないけど血は出るかもしれない・・・。

そんな感じでガラス生地を集めていると・・・


2013y01m25d_001818821.jpg

ふんどしマンが登場!!!!

周りには誰も居ない!
ここはレアドロップを狙うチャンス!!

しかし、てんぱって思わず全然育ててないマビちゃんを敵に向かわせてしまったw

徐々に減っていくマビちゃんのHPを見て我に返った俺は、
とっさにマビちゃんを召喚解除し・・・


2013y01m25d_001830205.jpg

死にました。(画像は別の物ですがw)

せや…俺転生したばかりでレベル低いんや…。
今からダンジョンに戻ったところでふんどしマンは誰かに倒されてるだろうし・・・。

でもイベントに必要なアイテムまだ集まってないからまた行かなきゃ…(ヽ´ω`)

で、

2013y01m25d_001848083.jpg

10分かけて元の場所に戻ったのにまだ居たww

いつもはふんどしマンが沸くのを出待ちしてる人が居るぐらいなのに
今日どんだけ人少ないんだー!?

今回は冷静に自分に警戒(防御力UP)をかけて、
しっかり育てたパンさんを敵に向かわせて、自分もタゲを貰わない程度に殴って倒した。

干し魚が足元に落ちてました。


2013y01m25d_001642979.jpg

そんな紆余曲折を経て「ショコラヘアーバンド・赤」「ショコラリボンワンピ・赤」を入手しましたよ!

長かった…4時間くらいかかった…
確実にペット育成で寄り道してたからだけど…


2013y01m25d_001652044.jpg

もっさりした洋服は我が家のぷっちんぷーに似合う気がします(’ヮ’








2013y01m25d_001956821.jpg

そして寄り道した成果。

俺のステータスが乗るおかげで最初から回避力が高く、中々近距離回避が上がらない><
近距離回避は敵に攻撃された時にランダムに上がる物だから
数値が上がるにつれて上げにくくなっていく物なんだけど・・・+13の段階からこんなにか・・・!

マビちゃんの育成方針は、せっかくエリアヒールとか覚えているんだし、
回復用ユニオンペットとして育てる事にしようかなと思います(*‘ω‘ *)
攻撃用ペットはパンさんが居るしね!
[ 2013/01/25 15:50 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/374-3620c71f