FC2ブログ






【ドラゴンネスト】はじめまみた。失礼、噛みました。

2013y01m20d_043105214.jpg

ドラゴンネスト再開しました!友人も始めたらしいので!

再開と言っても新しいアカウントで、ですが・・・。

Twitterでも書いたけどハンゲームのパスワード全然覚えられないんだよねー。
しかも一つのメールアドレスで複数のハンゲアカウント取れるから
どのアカウントに今まで育ったキャラが居るか分からない始末・・・(*´▽`)nアホやん


2013y01m20d_043109355.jpg

今回もメインキャラに作ったのはアカデミックちゃん!

攻撃方法は主に遠距離で大砲発射、後は少々錬金術をたしなんでおります。
正直あんまりティン!と来る戦闘方法じゃないんだけど
この種族のショートツインテールがくっそ好みだから仕方がない・・・。

キャラを作成して一人で30分だけ遊んで、

やっぱり一度通った道だから「うん・・・」と妙な納得をしてログアウト。


2013y01m20d_043140019.jpg

それから1時頃に内部くんと合流!(すげえ待たせてごめんなさい・・・w)

内部「**にしてる笑い方だw」
じゃる「なんですかwwww」

このゲームどうやら言論統制されているようで
「バカ」と言おうとすると「**」って勝手に修正されるようだ(*‘ω‘ n)なにそれ卑猥!
あと始めて間も無いネトゲでチャットする際、結構手間取ることが多くて不安だったんやけど
ドラゴンネストは俺がプレイしてるマビノギと同じ感じのチャット方法だからすぐ馴染みましたw

チャットのしやすさ重要です!

にしても、いいですよね。
友人と色々なネトゲで遊べるってのは!僕のちょっとした自慢ですよ!
俺の中ではかなり理想的な友人関係です

2013y01m20d_043235409.jpg

内部くんのキャラはみんなを守る防御系の近接キャラ。
俺のキャラはさっきも書いたけど遠距離キャラ。

マビノギでは内部は魔法使い系で、俺が近接防御系。
PSO2では内部はガンナーで、俺は近接系。
ECOでは内部はやっぱり魔法使い系で、俺がやっぱり近接防御系。
エルソードでは内部は案の定召喚魔法系で、俺は案の定近接防御系。

そう・・・
今回はお互いがいつも使ってる職業と真逆の物を使っているのです・・・!

敵の攻撃を防いで殴り倒して行く内部の後ろ姿を見ながら
俺は遠くから大砲発射してるっていうのは凄く違和感がありましたw

それから、ドラゴンネストはスキルぶっ放しゲーム。
たっくさんあるスキルの中で、限られたスキルポイントで欲しいスキルを見つけて強くしていくんだけど
一度振ったスキルは多分課金しなきゃリセット出来ない?よね?

慎重に、どのスキルを入手して、どのスキルのLVを上げるのか考えるのが良いんでしょうね!

でも最初のキャラはあんま考えずに楽しみたかったから色々取っちゃった!w


2013y01m20d_043307162.jpg
【ワックス】

自キャラの『転んじゃうかな?w』の台詞とともにワックスを錬成し、
台詞通りワックスの上の敵は一定確率で倒れ、更にPTメンバーの移動速度が50%上がるスキル。

HPが少ないキャラだからBOSSにおっかけられた時に出すと足止め出来る便利スキル。
なにより派手でかっけえ!
これ使いこなしたらかなりPTに貢献してる感じがして良いですねー!

でも一緒に戦ってた内部くんが、急に自キャラの足が速くなって戦いづらく無かったかとちょっと心配でしたw

2013y01m20d_043355461.jpg
【ナパーム】

「ふぁいやー!」の台詞とともに前方の敵に手榴弾を投げつけ爆破。
対象をノックバックさせて火傷の効果もつく便利スキル。
なにより派手でかっけえ!!

何故か物理攻撃判定らしい。

2013y01m20d_043408885.jpg
【フォースアウト】

「あっちにいって!」の台詞とともに前方の敵を強制的にノックバックさせる。
近接スキルを上げるつもりがないのならこのスキルは結構便利そうかも。
なにより魔法陣がくそかっこいいのですww(そればっかやな)

2013y01m20d_043358784.jpg
【バブルバブル】

「じっとしててね」の台詞と共に前方の敵を一定時間拘束する。複数判定有りの良スキル!
味方に当たった場合はダメージを吸収するバリアにもなるらしい。

これも中々使い勝手が良さそうだからLv上げてみようかな・・・。
・・・そんな感じのスキル達をとってみました(*‘ω‘ n)


2013y01m20d_043341179.jpg

クエストを受ける⇒ダンジョンへ行く、の合間に内部と雑談したりとか。

じゃる「おっぱい」
じゃる「胸」
じゃる「***」
じゃる「うん こでも反応したぞ!!!」
内部「(なにやってるんだこの人・・・)」

言論統制されたドラゴンネスト内で
一体どのワードが規制されるのか試したりしてた(*´▽`)ノ


2013y01m20d_043322673.jpg

ドラゴンネスト、ひとりでプレイした時は「うん・・・」って感じだったけど
友達と一緒にやると凄く楽しいですねっ!!

浪川ボイス「ライトニングッッ!!!(イケボ」
悠木碧ボイス「転んじゃうかな?ww」

・・・と、色々なスキルと声が飛び交って賑やかですw
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/371-766d0bbe