【とびだせどうぶつの森】おまわりさんがやってきた

HNI_0022_JPG.jpg
海ぴこーんを繰り返す事により・・・

我が村にも交番とおまわりさんがやってきた!

60個以上ある公共事業の中からランダムで交番を提案して貰わないといけないので
もっとかかると思ってましたが、結構早く出来てよかった。

いや、俺の村は他の村と比べると交番建つの遅かったっぽいけど…w

HNI_0016_JPG.jpg

フォロワーさんが「であります!」口調の柴犬のお巡りさんにしたらしいんで

俺はブルドッグの気弱なお巡りさんと昭和っぽい交番を選んでみました(ノ)`ω'(ヾ)
交番は一度設置すると撤去不可で、
もう1匹のお巡りさんとは自分の村で逢えなくなるそうな。

HNI_0017_JPG.jpg
HNI_0018_JPG_20130115192147.jpg

「だいじょうぶです 問題ないと 思います・・・ たぶん

懐かしい台詞ですねーw
交番が出来たことにより、自分の村にNPCが訪問してるとすぐ分かるようになって
たまに落し物が交番に集まってたりして便利!お金稼ぎが捗るな!

HNI_0020_JPG.jpg

ロッカーにブルドッグ(?)の女の子(?)の写真が貼ってある・・・
おま、お前彼女居たのか!?
それとも好きなアイドルか何かです!?

更に交番が建ったおかげで我が村の環境がサイコーの状態になった。ついにねんがんの!
このまま15日間AM6:00にサイコー状態を維持し続けていると金のジョウロが貰えるらしいので頑張ろう現状維持!

サイコーになった記念にしずえさんに役場の改装もお願いしておいたぞ。
ちなみに和風です。我が村は夕陽が似合う村になって欲しいのです。

2013y01m17d_161519102.jpg

PS2のゲームチュウリップのような、そんな感じの村にw
(あそこは町ですがー!)

…そんな訳で海ぴこーんの目的だった交番は建ったわけだが
田舎村っぽい施設を求めて、これからも1日に1回公共事業提案の為に海ピコやろうと思います('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


HNI_0023_JPG_20130117152741.jpg

とか言いつつ俺の家はお菓子の家なんだけどね!
ええねん!可愛いからええねん!

No title

村を和風にする人が結構多いのはなんででしょ?
と言ってる自分も滝つぼのあたりは石碑+竹やぶで和風だけどw

[ 2013/01/17 22:32 ] [ 編集 ]

No title

や、やめるんだー!!俺と同じ配置にするのはやめるんだー!
滝つぼの近くに石碑とか全く同じでワロッタわ!
でも謎の雰囲気があって良いよね…(´▽`)

俺も発売前は『和室作奴~ww』と笑っていたが、
日本人のソウルには逆らえないということだな…(*‘ω‘ *)フッ…和風家具はよ並べ。
[ 2013/01/17 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/368-f7f39d16