FC2ブログ






【MH3G】英雄の証明

2013y01m03d_214953967.jpg

前回、俺の戦意喪失で幕を閉じた英雄の証明。

村クエストでありながらモンスターの強さはG級並み、
最初はラギアクルス亜種1匹のみなものの、倒し終えるとブラキディオスとレウス亜種の2匹が同時に乱入してくるおにちくわなこのクエスト

今回は・・・

今回こそは!本気でクリアしにかかるぞー!

2013y01m03d_214958425.jpg

前回の反省を活かしてまずは武器を改めてみましょう。
今回の武器はハンマーの破岩鎚ノヴァジオ、攻撃力1534 爆破属性340

装備は前回と同じでジンオウZ一式。防御力601、雷耐性-30龍耐性+20
龍属性攻撃強化+2は今回発動しないものの、
回避性能+2・フルチャージ・集中は良いよね!
雷耐性-30という数字が最初に出てくるラギア亜種を恐ろしい物にさせてるが…。

持っていくアイテムは、
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
調合書1
調合書2
回復薬
回復薬グレート
秘薬
砥石
タンジアチップス
強走薬グレート
シビレ罠
落とし穴
捕獲用麻酔玉
モドリ玉
ドキドキキノコ
素材玉
閃光玉
大タル爆弾G
ハチミツ
薬草
青キノコ
 などなど
こんなにアイテムを周到に用意したのはMH3Gでは初めてかもしらんw

オトモの装備はおとりになってもらう為、
どんぐりのお面(毒属性攻撃の印)、最高のお面(毒属性攻撃の印)のふたつにしました(*‘ω‘ *)

じゃあいってみよ!!

2013y01m03d_215006728.jpg

まず前座のラギアクルス亜種さん。

こいつからすげーダメージ喰らうから『このクエストG級以上なのでは』と思ってたけど
さっき装備を見直してみたら雷耐性-30で「あ、なるほど」と思いました・・・

回避性能+2があるから大抵の攻撃は回避動作が間に合えば避けれるんだけど
雷攻撃の範囲が広くて、俺が攻撃モーションの途中で雷攻撃やられると逃げられない・・・
つまり雷攻撃は4割くらい避けれない・・・しかも怒り状態ならHPが6割持ってかれる・・・。

そう、俺の装備では最初がクライマックス!

こいつがクライマックスと言っても、後に2匹同時が控えてるんで
回復薬Gを出来るだけ使わないよう慎重に時に大胆に攻撃していく。

罠も全部こいつに使う。爆弾Gも全部使う。

最後の罠で爆弾G爆発させてから麻酔玉使ってみたけど捕獲は失敗・・・。
そうこうしているとラギアの尻尾攻撃で吹き飛ばされた。
自キャラが立ちあがる動作中に、ラギアは既に雷玉を飛ばす準備をしている。

うわーこれは死んだなー・・・

死を覚悟しましたが、
そこに目の前にカヤンバが走って来て雷玉をガード!
かっこよすぎる!!!w

そしてすぐにラギア亜種を倒す事に成功。やったね!
時計の針は10分針をさしていた。
大丈夫だ…あと2匹同時に倒すには十分な時間が残されている・・・。

回復薬Gが残り4個だったのでラギア亜種から剥ぎ取ったり、隅っこから拾ったり。

2013y01m03d_215011252.jpg

そして2匹同時にレウス亜種とブラキが登場。
うわーあんま拾えなかったな・・・。

ネット上で見た攻略法を元に、強走薬Gを飲んだ後まずはブラキを怒らせて
レウス亜種の傍をうろうろ。

怒り状態のブラキの攻撃は広範囲+高威力なのでコレで同士打ちをさせる作戦なのです!!

でもオトモ2匹が同時に死んだり、
俺のHPが残りわずかになったら即効モドリ玉を使ってキャンプで寝る。
隙があればブラキやレウスを殴る。

こうしていれば、恐らくレウスが先に死ぬはず・・・

2013y01m03d_215016653.jpg

・・・と思ってたらまさかのブラキが先に倒れた!

な、なんだってー!?
これでテンションが上がり、後は普通にレウスを数分殴っていると


2013y01m03d_215019083.jpg

終わったー!!
俺のダウン回数は0回、残り時間は20分。
うん・・・!俺にしては頑張った!

これで村クエスト終わりかと思ったら、今度は『アルバトリオン』退治のクエストが出ました。
英雄の証明に続いてG級並みの攻撃力。
・・・アルバトリオン、港クエでもクリアしたことないんですよネ・・・。

精進します・・・。
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/362-1b5f5ca7