【マグナゲートと∞迷宮】買いました

2012y12m13d_093204963.jpg
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮購入しました。

待ちに待ったポケダンの新作ですよ!
『その内ポケダン青・空のプレイ日記も書こう』と思っている内に新作が出てしまったw
俺は元々不思議のダンジョン系のゲームが好きで、徐々に施設・仲間を増やしていくのも好きだし
ポケダンシリーズはなんだかんだで最後泣かせられるので、今回も期待してます!

いやぁポケダンのストーリー本当に好きで、クリアする→最初からにしてまたストーリーを堪能するを3回程繰り返してますわw
ポケダン空を初めてクリアした時はストーリーの感動具合に三日間落ち込んだなぁ・・・ジュプトルゥ…

2012y12m13d_093210773.jpg

今回は最初の性格診断で自分がなるポケモンが決まる、というのは無く
ピカチュウ、ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、キバゴの中から好きに選べます。ちょっと残念だ…!
『俺は○○になっちゃったよ~><』『え~いいな、僕なんか○○だよー><』って会話が出来ない!
しかも選べるポケモンが5種類と少ないw
ポケダン空では16種類以上いただけに寂しいね(*‘`ω´‘*)

俺はホワイト一週目で選んだツタージャを選択
パートナーはミジュマルを選択です。

2012y12m13d_093218139.jpg
2012y12m13d_093220033.jpg

ミジュマル「ボクの夢……それは、僕たちの楽園 ポケモンパラダイスを作ること」
じゃる(ポケモンパラダイス……?)

ポケモン……パラダイス……?



2012y12m13d_093819472.jpg

真っ先にタケシを思い浮かべた人は俺と握手!
ラララーラララー♪なんて素敵な文字の並びー♪
ラララ それは ラララ お・ね・え・さ・ん!


確かこの曲、ポケモンEDで使われた物のPTA団体から苦情殺到で6週間程度で打ち切りになったんですよねwお前ら人間じゃねえ!


2012y12m13d_093221588.jpg

相変わらずポケダンのパートナーは可愛い。
もうお前が主人公で良いよ!あ、パートナーのニックネームはナオキになりました。

まだ2時間程度しかプレイしてませんが
技を使ってるとその技が強化されて行ったり、
強化された技は誰が使っても強化されてたり、
少しずつ何もない場所を発展させていったり、
仲間をちょっとずつ増やしていったり、
動画見たときはドットじゃないキャラクター達に違和感あったけど、
やり始めると違和感無かったり、寧ろ好印象だったり、

相変わらずポケダンは良いなーと思った次第です(*‘ω‘ *)
でも依頼を1つしか受けれないのはなんか勿体ないw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/352-abe3a32a