【ECO】はじめての騎士団演習

2012y12m06d_005454153.jpg

(リングチャット)

内部「大損(おおぞん)とダイソンは似ている…」
じゃる「そこまで似てない・・・」
じゃる「おちこんでるとおちんこでるは似ている…」
内部見たぞ見たぞーw
じゃる「俺は何もいってないぞー!」
内部「ログがすべてを物語っているぞー!それはいいんだけど、今何してる?」
じゃる「怖い話みながらぼけっとしてるw」
内部「何故エコを…w」
じゃる「テレビ見てるだけじゃ時間がもったいないかなって…w」←電気代の無駄である

今日はLvを上げる事に食傷気味の僕たち。
まぁ、こんな日もありますよねw

リングのお城を作る為の材料集めか、
背負い魔ブースト(移動速度UP)を入手する為の旅に出ようか、なんて話していると

お知らせ:あと30分後に騎士団演習が始まります

騎士団演習……。
プレイヤーたちが4つの軍に別れて、殺し合いをする所謂集団PvP

みんなで殺し合い!?ハートフルオンラインなのに?
やだーこわーい興味なーいやばーん。

と、昔の俺なら思っていただろう・・・。

じゃる一緒にいってみーへん!?
内部「え?どこへ?」
じゃる「演習!」
内部「スタンプ集めでもしようか」←やる気無し
じゃる「行ったらさー!もしかしたらさー!」
じゃる「「もっとつよくなるぞぉー><」ってなるかもよ!?」
じゃる「いく!?」
内部「えー」


2012y12m06d_003246596.jpg

余り乗り気じゃない内部を引きずって演習ロビーまでやってきた!

ちょっと早く来過ぎたのか人が少ないけどw
内部と人が少しでも多い軍で出るか、それとも迷惑かけないように人数が0のところで出るか相談してたんですが、

PT募集リストで『演習初心者参加募集!』を掲げる人が東軍に居たので東軍で出る事に。

でも流石にその野良PTに入る勇気は無く……。
というか既に8人MAXまで埋まってたから入れないんだけどw

2012y12m06d_003453353.jpg

○○「どうもこんにちわ」

すると、その演習初心者参加を募集していたPTマスターが話しかけてくれた!

じゃる「初めてなので足をひっぱったらごめんなさい><」
××「最初はみんな初めてです!w」
○○「PTいかが?」
じゃる「うちの友人もPTにいれてもらえますか!?」
○○「いいよ」

内部と2人だけで本隊から外れ、得点になる石を割っていき、
たまに遭遇する敵プレイヤーを倒し倒され終わるつもりだった騎士団演習。

PTに入れてもらっちゃいました・・・!

○○「じゃるさんの職業だと、警戒(自身の防御力UP、その間クリティカルを受けない)
 バックラッシュ(鞭で相手と自分の動きを止める。その間敵は攻撃必中状態)
 バナナ(その位置に立った敵を滑らせ硬直させる)
 キャッチ(鞭で相手を引きよせる)
 ウェポンキャッチャー(鞭で対象の武器装備を外す。成功率60%)とかかな。有効なのは」

更にご指導までっ!><

警戒とバナナとキャッチしかもっていなかったけど
せっかくなのでバックラッシュをLv2まで取得してみる。

まさかコレが結構やみつきになるなんて…

この時の俺は考えもしなかったんだ……。


2012y12m06d_003504002.jpg

演習が始まった。
ここからは自分が死ぬか相手を殺すかの戦場です。

演習が始まっても、初心者の俺と内部の為に色々教えてくれたり、下手な事しても怒らずにいてくれている。
みなさんブースト装備しているのに、足が遅い俺たちを待っていてくれる。

すごく・・・


すごく・・・


申し訳ないっす・・・w



2012y12m06d_003508815.jpg

戦況はこんな感じ。
もうね、コロコロ死ぬ。警戒かけていようがいまいが一撃で死ぬw

俺が自軍の後ろを追いかけてると、自身の姿を消すスキルをかけた敵プレイヤーが出てきてズバーン!(俺死亡)
すると自軍の人達が敵が現れた事に気づくんだけど、
相手はメタモルフォーゼ(動物の姿に変身)した状態で超ちびちびカード(自身の姿を超ちっさくする)を使ってるのでうまくクリック出来なくて攻撃が出来ないんですよねー!!w

この手で何度もPTが全滅したり(;´Д⊂)

○○「ちぇ 戻ろうか」
内部「追従モードにしても動かれるとなw」
△△「足早だから追いかけきれないw」
○○「相手、あしはやくなーるまで使ってるんだよw」
じゃる「な、なんと!」
××「そうだったんだっ」
○○「初心者相手に恥ずかしい奴よ・x・;」

その後も超ちびちびを使った敵に翻弄され、
何回も自軍の人達は倒れて行きます。

そんなカオスの中、○○さんは冷静に自分が死ぬ寸前にPETのフロールを呼びだし、リザレクションをかけさせる。
敵に殴られつつも死んだ仲間を復活させる回復職の人。

か、かっこいいなぁ・・・!!凄いなー!

周囲に圧倒されっぱなしだったけど、
俺と内部も一度だけ、俺が鞭で敵の動きを止めて内部が魔法で瞬コロ出来たんだよっ><


2012y12m06d_003540839.jpg

そして結果発表ー!
スーパーマン賞に俺と内部の名前がありましたww

○○「戦場の収集家のところにもじゃるの名前が・・!?」
じゃる「えへ」
××「www」
○○「誤クリを何回したで賞」
じゃる「うわーーん!」

うん・・・。

なんか・・・


(リングチャット)
内部「意外と演習楽しいねw」
じゃる「うんw」

騎士団演習って楽しいんじゃない・・・?w


2012y12m06d_003559495.jpg

そしてすぐさま騎士団演習2回戦の開幕。
リングチャットで2人で話した結果、この試合にも参加する事にしました!

更に新しくPTに入った人から「1回だけ身代わりになってくれるから」と、カンスト騎乗ペットを貸して貰いました。

し、知らない人にですよ・・・!?
もし俺がコレを借りパクしたら、とか思わないのかな・・・すごいな・・・!!


2012y12m06d_003607152.jpg

因みに2回戦目も相変わらずコロコロ死んでましたw
でもグリフォンのおかげで前回よりも死なずに済んだと思うの!

ここでリングメンバーのNaoklがログインしたので、3回戦目は遠慮する事に。
後々、○○さんから『楽しかったので是非また来てね!』とWisをもらいました

コロンコロンにやられてばかりだったけど

新しい目標もできたかな・・・って思います(`・ω・´)


2012y12m06d_003642908.jpg

その後、内部と俺とNaoklでレベル上げを!

いつか3人で騎士団演習行ってみたいな!
[ 2012/12/06 03:04 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/348-d38ef10f