【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT)

2012y11m29d_152812196.jpg

今日の日記はクソ長くなりそうなのでご用心!!
撮ったSSを編集してる段階で既に疲れました><

この日は内部の巫女キャラ、ちるめいどの狩りに同行……
いや、寄生させてもらってました(*‘ω‘ *)ゞ
正直、90Lv帯のレベル上げにやる気が出なくて、
ECOに対するモチベーションも課金くじだけになってきてたので嬉しい事だった><

2012y11m29d_152742987.jpg

内部の超がんばりによりエクスプローラーのLvがカンストしたのでトレジャーハンターにスイッチング!

持ち越しスキルは
・ファーストエイド(対象のHPを20%回復)
・ケイブビバーク(ダンジョンでの回復速度がぐぐーん∩(*‘ω‘ *)∩)
・死んだふり(死んでるところが好きなので・・・w)
・ファングアタック(PETの犬で斬攻撃、じゃむさんの主力w)
・ファシネイションボックス(呼びだした箱で固定ダメージ与える)

こんな感じにしてみました(*‘ω‘ *)ゞ

他の人ならファングアタックではなくスタミナテイクを、
死んだふりではなくケイブハイディングを選ぶんじゃないかな><

2012y11m29d_152826722.jpg

エクスプローラー50Lvスキル ファシネイションボックスのおかげで
ひとりでDEM-エレファントも倒せるようになったよ!

このスキルはステータスに関係無い固定ダメージ叩きだすスキルだから

いっそSTRを捨ててVitとAGIに振って箱特化型にしようかと思いましたが
スタミナテイク持って来てないし、
魔法防御が高いヴィエルヴェインには10分の1しかダメージ与えられない事に気付いたのでやめました・・・。

2012y11m29d_152846903.jpg

いやっほぉー!
ファーストエイドを持ってきたからユニオンペットの回復に困らないぞー!

ユニオンペットのHP・SP・MPは回復する方法が無いので便利だよねー!


2012y11m29d_152852349.jpg

・・・とか思ってましたが
内部からユニオンペット用のHP・MP回復剤がNPC売りされてる事を知りました

そ、そんな便利商品が売っていただなんてーっ!?

知らない事が多すぎて損してる気がする今日この頃(*‘ω‘ *)

2012y11m29d_152906119.jpg

この日も内部の巫女キャラの支援をしながらLv上げ。

じゃる「J('ー`)し」
内部「父親は誰なんだ…」
じゃる「カーチャンとたかしの物語に父親出てこないからなぁ・・」
内部「('A`)エ?ナイノ?」
じゃる「かーちゃんれべるがあがったわ!」
内部「早いような…w」
じゃる「ここは早いねw」
内部「あとで美味しいもの食べに行こうね」
じゃる「ハンバーグ!ハンバーグ!」

カーチャンとドクオごっこしていると遂にじゃむがLv99に到達!

カーチャン&ドクオのフラッシュは泣ける…!
"フラッシュ"という単語自体懐かしくて泣ける…!

という事でカーチャンFLASHをリンクしておきますねJ('ー`)し

「動物園の写真」


2012y11m29d_152947672.jpg

99lvになって職服も着れるようになった!
ここで三次職になる条件、手加減エミルドラゴン討伐にチャレンジしてみる事に。

PTメンバーは99lvのトレジャーハンターと、
内部の100lvウォーロック系ののキャラ。

二次職2人での挑戦です!
因みに俺のステータスはStr81+10 DEX45+16 VIT91+23 AGI64+24です(*‘ω‘ *)

俺は手加減エミドラに挑戦した事が無く、事前にwikiで情報を仕入れておいたけど
隅っこで戦うようにする、服に土属性のカードを刺すくらいしか分からなかったw

内部「そうだ、ダークライトの範囲内に隣接数るように立ち回ってね!」
じゃる「ダークライトってなに?w」
内部「えぇと・・・w」

やっぱりこういうのは実際にチャレンジしてみないと分かんないね!w

でも大丈夫!
ウォーロック系の内部だけで制限時間(60分)いっぱい戦って、敵のHPを本当に残り僅かまで削ったって聞いてたから
俺はその残り僅か分だけ削れば良いんだ!それくらい寝てても出来るぜ!

2012y11m29d_152936791.jpg

・・・と思ってたが相当大変な戦いだった・・・

残り時間40分までは呑気に戦ってましたが
30分切った辺りで手加減エミドラのHPが半分よりも上にあるという事実が・・・

あれ・・・このままじゃ間に合わないんじゃ・・・!?

ここで戦法を変更!
今まではひたすらファシネイションボックスを設置してボンバーマンしてたけど、
今度はグラストラップを設置。

グラストラップ…
草を結んだ罠を地面に張る。
その位置に立った敵に、対象の残HPの33%分ダメージを与える(上限6000ダメージ)。
アイテム『トラップツール』が必要


設置したら次はプルウィップ(対象を鞭で引き寄せその勢いで攻撃をする)で敵を無理やり罠の上まで引っ張る。

ひたすらこれを繰り返す・・・。

DEXが足りてないから3分の1で攻撃を外す…
当たっても上手く引き寄せられなかったり…。

アナウンス:このダンジョンは後8分で崩壊します。

内部「うーー」

じゃる「いけるーー!!」

内部「ええい!」


2012y11m29d_153000826.jpg

残り7分で!!手加減エミドラ討伐できたーー!!
俺たちはこの60分間の戦いに勝利したんだーー!

じゃる「ほわーーw」
内部「おつかれwマジでおつかれ!w」
じゃる「かたがいたい・・・w」
内部「やったね!としか言葉が出ない!」

すごい達成感・・・!w
いいね、こういうの!MMOをしている!!って感じが良いw

2012y11m29d_153012179.jpg

じゃる「次は歳華(内部のウァテス系キャラ)といきます?」
内部「え?続けて?」
じゃる「今のノリのまま・・・!」
内部「やってみるか!?」

続いて内部のサブキャラにも転生フラグを立てる為に手加減エミドラPart2へ!

流石にレンジャー系とウァテス系のペアでエミドラ討伐は無理だから・・・


2012y11m29d_153039521.jpg

PT募集欄で「手加減エミドラが倒せません!」と書きこんでみた。
深夜だったのにも関わらずたくさんの人が手伝いに来てくれましたー!ありがたや!

先ほどの苦労はなんだったのか・・・と思ってしまう速さで討伐終了w

なんと、超レアドロップと噂の"フレンド"もゲットしちゃったよ!?

しかし恥ずかしがり屋の俺に、自分から話しかけるという高難易度な技が出来るか今から心配なのです…!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/345-187b78c9