【とびだせどうぶつの森】ハーベストフェスティバル

HNI_0089_JPG.jpg

我が村にリセット監視センターが建ちました!

……でもその前に…

ファイル管理画面に表示されてる画像と
記事に使ってる画像のファイル名は同じなのに、見た目が違うという怪現象が起きていて
この画像がちゃんと表示されてるか不安なのですが><

2012y11m23d_131937383.jpg
↑こんな感じに

もし文章と合ってないおかしな画像になってたら心の目で見てください…。

HNI_0090_JPG.jpg

事業仕分けという奴でお仕事が無くなってたリセットさん。再就職出来てよかったね!

ソースがどこだったか忘れたけど、
関西弁で怒るのが怖いからリセット監視センターの設置はプレイヤーに委ねられたって話を読んだのだが
リセット監視センター作ると二度と撤去出来ないのであんま変わんないような・・・w


HNI_0092_JPG.jpg

そして今日はハーベストフェスティバルでーす!

過去作ではターキーにされると怯えているフランクリンを探し出したりしてた気がしますが
今回はお料理を手伝うイベント内容になっていた

フランクリンさんから料理に必要な材料を教えてもらって、
家の中に居る住民たちが欲しがってるものと物々交換して材料を集めて行きます!
物々交換しなくても3種類全ての材料を手に入る事が出来る時もあるけど、
住人と交換した後にこっそり「隠し味」に何を使うと良いか教えてくれるので、物々交換は必須ですね!

って今頃書いてもハーベストフェスティバルは昨日終わってるから意味ない罠!!

HNI_0093_JPG.jpg

 レーッツ クッキーン♪(まいんちゃん風)


HNI_0095_JPG.jpg

しかしこのイベント、作る料理(集める食材)はランダムなので人によっては難易度高い物を要求されるようで
僕はまんまと難易度高めと思われる『ロブスター』を頼まれました><

ロブスターとかどこで採れるか覚えてないよ!!

結構出現率低い奴じゃないのこれ。素潜り苦手なのにー!
とにかく謎の使命感に突き動かされながら村で潜りまくる。

約30分潜って2万マニー儲かった辺りで『もしや住人が交換してくれるのでは』と閃く。


HNI_0097_JPG.jpg

そのあとの戦いは壮絶だった。

魚を釣って、釣って、釣って、たまに売って、
住民に渡して、渡して、渡して、渡して・・・・

違う・・・これじゃない・・
砂糖じゃない・・・オレンジでもない・・・小麦粉でもない・・・
ロブスターを・・・同情するならロブスターを・・・

それを1時間繰り返し、
もうメインディッシュはフランクリンさんで良いんじゃないかな…とスタッフ一同に諦めのムードが漂ってきた頃。
Twitterのとび森ハッシュタグで「ロブスターは島で素潜りで取れるよ」情報が!!


HNI_0002_JPG.jpg

島での素潜りを10分程続けてやっとロブスターを入手できたのでした!

報酬はフルーツバスケット、ハーベストテーブル、ハーベストベッド、ほうじょうのつのだったかな?

ぐはっ、あんまり好みじゃないデザイン…!

勝者なんていない…傷付いたのは僕だけの戦いだった……。


HNI_0003_JPG.jpg

まいんちゃんを知ってる…仲間(●´ω`●)

ロブスターなんてめんどいな(゚Д゚;)
自分の村はめんどい食材を指定されなかったうえ、使える嫁(アデレード)のおかげで比較的簡単に終わりましたよ( ̄∇ ̄)
[ 2012/11/23 15:01 ] [ 編集 ]

No title

お!こんばんハイドさん!
Twitterのアイコンがおっさんになってて一瞬誰か分からなかったじゃるです!
NHKには小学生時代から今までずっとお世話になってます…///
ハイドさんも仲間だったか…(・`ω´ ・)

う、うちの嫁(ももこ)だって「無理しないでー><」と労りの言葉をかけてくれる良い子なんだからっ!
[ 2012/11/23 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/341-4a5aa7d2