【MHF】一か月だけの復帰

2012y11m15d_235751771.jpg

ほげー!眠いです!!
でもネタは熱いうちに書きたいんで急いで書きます!

ふるーい友人の内部さんが、ブログにMHFを再開したと書いてたのでボクも再開してみましたー!
MHFとはモンスターハンターフロンティアの略で、モンハンのネトゲ版ですね!

久しぶりにログインするなあ・・・と思ったけど今年の1月にログインした形跡がっ!

確か15日間無料?とかそういうキャンペーンでログインしたようなw
多分本格的にやるのは2年ぶりくらいなのかな…?

操作に戸惑いながら部屋を作って突撃。

2012y11m16d_023413987.jpg

なんとストーリークエスト的なのが出来ていた!
そういえばMHFはネトゲでは珍しいストーリーが無いゲームだった!

ちょっとどんなストーリーか気になるけど、今日は内部と遊ぶのでやりませんっ!
また今度なお姉ちゃん!

内部「じゃるさん、サソリ行ってもいい?」
じゃる「誰これw」
内部「しらないw」


2012y11m16d_024033292.jpg

こんなやつでした!!
岩岩しい甲殻類ですねー!

初見のモンスターにワクワクしつつも、感覚でハンマーを持ち上げるのだが思うように動かない…!
ていうか操作方法変わってませんか!
NPCに戦闘を任せてスタンプの方法、新しい操作法を模索していると、ムービーに突入

ええっ ムービー!?

じゃる「ちょwwwww」
内部「やべ、うわ…」

暴れまわるモンスターは地面を破壊し、モンスターと一緒に地下に落ちて行くプレイヤー達。

おおー!こういう展開好きだ!
と思ったけど画面いっぱいに広がる自キャラのパンツに笑ってしまいましたww

2012y11m16d_024048459.jpg

中華鍋でガンガン叩いてたら岩が剥がれ、美味しそうな殻が出現っ!
美味そう(*‘ω‘ *)

NPCが役に立つ事を喋るようになってたり(敵のHPの状況、部位破壊したかどうか)

色々と新発見した初戦なのでした!


2012y11m16d_024110313.jpg

その後、内部の新キャラのHR上げと素材集めに色々な場所をウロウロ(*‘ω‘ *三*‘ω‘ *)

SSの場面はクック6頭狩猟に行ったつもりが、実はクック1頭&ランポス6頭だった時の物。
「イャンクック」と「6頭」の一部文字だけで996のクエストだと思ってた…先入観って凄いですねw

5分間クックが下りてくる位置から動かない俺に何も言わず付き合ってる内部も凄いと思いますが!


2012y11m16d_024100730.jpg
俺&内部inダイミョウザザミ戦。

これはクエスト達成画面。
これだよこれこれー!!!MHFの良いところっ!

敵を倒した瞬間の場面がクエスト達成画面で出てくる所!

ブロガー的にはこの機能ほんとに良いですよねーっ!
この機能はMH3Gにもあるけど、あれはアイテム受け取り画面がでか過ぎて全然見えなくてショックだったなぁ…。

格好良い感じに最後の一撃が撮れてると思わずニヤリですw
俺がハンマーを振り下ろす寸前、内部も離れた場所で矢を引いてて格好良いです><



2012y11m16d_024124253.jpg

他にもこんな風に


2012y11m16d_024132189.jpg

最後の一撃は良い感じに撮れてる事が多いねっ!

上のSSなんか、痔持ちの人はお尻を抑えてしまうに違いないです!
俺の武器がゴゴモアのお尻にクリティカルヒーッツッ
そんな僕は最近痔が安定してきて嬉しい限りです…
このまま治れば良いのですがまずは生活習慣を直さないと……。

はい。

現在MH3Gもプレイしてるんで、MHFとMH3Gやってる事になって、
MHF大丈夫かなぁ…飽きないかなぁ…と始める前は心配してたんだけど
武器に新動作が1つ加わっただけで全く別のゲームに感じられる!

これなら1ヵ月間遊べるかなっ!
[ 2012/11/16 03:50 ] ■オンラインゲーム MHF | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/335-53ff61a4