FC2ブログ






【PSO2】アップデート後からログインできなくなった

2012y09m13d_074406180.jpg
(C)SEGA
PSO2、アップデートでしたねっ!

メンテナンス終わったらすぐにログイン出来るよう、パッチが配信されたらすぐにパッチ当て開始してました!
4GBのパッチ量と、ずらしたつもりがみんな一斉にパッチ当ててたみたいで、
相当待たされたです・・・終わったとみせかけてアップデート失敗という罠もあったり・・・。

でもっ!でもでも!
チームメンバーと新しいPSO2の世界を楽しむ事が出来るんだっ!ストレスより楽しみの方が上!
最近古い友人の偽悪やNaoklと昔みたいによく遊んでるんです!
偽悪やNaoklは大学が忙しくてこの夏休みが終わったら、きっともうネトゲに余り来れなくなって3人揃って昔みたいに遊ぶ事なんて無くなってしまう
だから今、精一杯遊ぶんだわーい!

さぁさぁメンテが終わったし、みんなで一緒に遊ぶぞー!と誘って、
俺はロードが長いからあらかじめログインしておこうと思ってログイン。

キャラクター選択からゲーム開始。

いつものテレパイプの中のロード画面。
このロード画面中にマウス動かすと白いのが付いてきたり、クリック押すとミサイル発射できるの知ってました!?
はは…愉快ですねぇ……といつものように動かそうとしたら

『0x010f82adfの命令が0x751003のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。』
急にPSO2クライアントが終了。



(*‘ω‘ *)!?

・・・まぁこんな事もあるでしょw

PC再起動を一度して、また度ログイン、キャラクター選択からゲーム開始。
今度は余計な事しないで大人しく待ってよー。
もうフレンドリストには誰かいるかなー?なんて思う間もなく

『0x010f82adfの命令が0x751003のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。』というエラーメッセージと共に
突然のPSO2クライアント終了!!


あ・・・

そっか・・・


2012y09m13d_080538204.jpg
(C)SEGA

もう俺は・・・


2012y09m13d_080611073.jpg
(C)SEGA

あの世界には・・・


2012y09m13d_080629941.jpg
(C)SEGA

戻れないんだ・・・・。

だって必要動作環境満たしてないですもん><

いつかこんな日が来る事は分かっていた。
3年前に買ったこのノートパソコン、買った当初はどんなネトゲもぬるぬる動いて、世界が変わったように見えた
でも今はどのネトゲも重いし、ロードは長いし…。

予め分かっていただけにダメージは少ないかな…?
そう思いつつPCからPSO2を削除しました。

でも今までアップデート日目指してレベル上げて、
ラッピースーツ買う為にコツコツとお金を貯めてた自分が可哀想で可哀想で・・・。
どの目標も満たす事なく終わってしまった……。
余りにも可哀想なのでは…w


2012y09m13d_074536267.jpg

偽悪やNaoklにPSO2出来なくなった事を告げると、
『調べてみたらランチャー画面のファイルチェックすれば治るかも?』と教えてもらう。

マジデスカ。
でもそれでも治らない可能性が勿論ある。
その可能性に賭けてPSO2ダウンロードし直すのか……チラッ

ダウンロードに必要な時間は・・・9時間と出ていた。

せんせー!これは心が折れてしまいます!!
今は混雑してるっぽいし、人が少ない時間になるまでNaoklと偽悪とペーパーマンしてましたw

ペーパーマン中、本当にPSO2ログイン出来るのかなー?
もしかしたらどんなに時間かけても出来ないかも…。なんて頭の中でぐるぐると…。
PSO2起動出来なくなってもダメージが少ないと思ってたけど
俺の中で結構PSO2への楽しみは大きかったようですね!

そんな不安と とある火種が投下された事で、俺、偽悪とNaoklと喧嘩。

しーん・・・となるスカイプ。

少し冷静になれば完璧に俺が悪いのは分かってんねん!
でもこの空気を打破して謝るのも何かこうあれやないか!!
空気が悪いからとりあえず謝っとこ感溢れてるやん!?

あーあ、残り少ない3人で遊ぶ時間を汚して俺は何をやってるんだろ…。


・・・。

・・・。


Naokl「じゃあ・・・」

Naokl「新しいパソコン買ってあげる。昔からネトゲ用PC買う為にお金20万くらい貯めててん」

偽悪「ですってよ?」


・・・要らんわッ!!

とか言いつつ少し泣いたw
俺の為にそこまでしようとする気持ちが嬉しかったんです。

何故俺は大事な人ばかりに八つ当たりしてしまうんでしょうか…!

2012y09m13d_084305021.jpg

この後偽悪とNaoklに謝って、
色々あって夏休みの終わりにNaokl家に俺と偽悪がお泊りする事になりました。うわー楽しみ!w
3人でスマブラとかする予定ですw

それからペーパーマンでマクロ遊びもしたり。
「目の前に立ちふさがるのなら、誰であろうと撃つまでだ」
「人生は死ぬ日が来るまであがくものだろ?」
「何も思い出せない…愛する人への想いさえも…」
「お前たちの分まで俺は生き続ける!」
「俺が強いんじゃなくて、キミが弱いだけだ」 などがありましたw

無駄にかっこいいw
でもどのタイミングで使えばいいんだこれ!

2人が落ちた後は、PSO2をダウンロードし直し。
4時頃だったから1時間程度でDL出来たかなw

眠ったり起きたりしながらインストール、パッチ当て、ファイルチェック。

やっぱりこれでPSO2が出来なくても、
俺の中でみんなでPSO2⇒3人でお泊りに楽しみがシフトしてたからなんとも思わないかも。

・・・恐る恐るゲーム起動。












2012y09m13d_074837164.jpg
(C)SEGA

PSO2の世界よ、ただいま・・・!!




さっさと結論だけ書こうとしたのになんですかねこの長さ└(└* , ω,)┘
つまり、『0x010f82adfの命令が0x751003のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。』エラーが出た場合、ファイルチェックをすれば治るかもしれないということです!俺は治りました!

もしかしたら再インストールしたのも関係あるのかなー?
数回ファイルチェックしてもやっぱり上記のエラーでゲームに接続出来ない人は再インストールしてみるといいかもしれませんねっ
スポンサーサイト



[ 2012/09/13 08:55 ] .■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

読みながらドキドキしました( ̄▽ ̄;)

喧嘩もデータも無事どうにかなってヨカタヨカタ♪(*´∇`*)

[ 2012/09/14 00:29 ] [ 編集 ]

No title

ドキドキさせてしまいましたか!!w
喧嘩は…うん……。
ゲームでボコボコにされても怒らないように頑張ります……w
[ 2012/09/14 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/293-6ee19625