FC2ブログ






【マビノギ】名前はいんぽっぽ

マビノギは課金サービスの仕様が大幅に変更されましたね
ナオサポは廃止され、代わりにFLCを受けていると1キャラクター毎に3個ナオのソウルストーンが配布されるらしい。
サブキャラクターから回収して使えるので結果的に死ねる回数が増えた感じがw

個人的にFLCインベントリ、無制限大陸移動、耐久低下率の減少、アバタースロット利用券等が嬉しかった。
俺はもうすぐFLC切れますけど…!
詳しくは公式サイトのこのページ(*‘ω‘ *)


2012y08m24d_191254930.jpg

この日はNaoklさんとスパークのページ探し。
wikiによるとまた別の錬金術師達難易度ハードで10分の1の確率で出るらしいのだが…出ないっ!出ないぞ!
出ない上に一周30分以上かかるから一日一回が限度だ…心の耐久度がドスドス減るぞ!
でもハードをペアでクリア出来るようになったのは喜ばしい事ですねw

この後はスパークのページ探し&支障のESの下地を探しにベルファストへ。

狙う敵は千年物の○○…です!
それなのに全然千年物居なくて参った!

じゃる「この樹なに?」 ←飽きてきた
Naokl「うーん、分かんないけど森の浄化に使うんじゃない?」
じゃる「森の浄化ってどんなのー?」 ←樹をバシバシ叩く
Naokl「凄い難しいらしいよ、挑戦する気無いからよく調べてないけど」 ←樹をバシバシ叩く


2012y08m24d_191202864.jpg

浄化開始。

って、ええええーー!!
どうやらこの樹を叩き割った瞬間【森の浄化】と言うクソ難しいクエストが始まるらしい。

急いで武器を取り出して(何しに来たんだこいつ)送迎体勢に入ります!


2012y08m24d_191154291.jpg

凄まじい模索範囲で、ぎりぎり画面範囲内に映る場所からビックリマーク出して襲ってきた…。
そして1vs1属性が無いらしく、俺とNaoklで4体を相手にしてるような状況w

相手は硬さもHPも攻撃力も言わずもがなの高さですし
俺とNaoklが「よし、逃げよう」と撤退するのに時間はかからなかった……。

フィールド上にこんなに強い敵が居るとは思わなんだ…└(└* , ω,)┘



そういえば現在は期間限定でフェニックスが売ってますね。
俺も買おうか迷ったけど財布と相談した結果諦めましたw

その代わり……

2012y08m24d_191135805.jpg

瞬間移動魔法使いインプ購入する事にしましたよ!
ペット購入するの久しぶり…。ポイント使用内訳を見てみたら8か月ぶりらしい。

このペットは瞬間移動スキルも良いし、
前々から『イカダと気球に乗れるペットが欲しい』って悩んでたんだよね(*‘ω‘ *)良い機会。
インプの配色は1stのイメージカラー白、2ndのピンク、3rdの黒を合わせた物で決定。
これから存分に働いてもらうぞー!


2012y08m24d_191108758.jpg

ってなにこれ可愛い

おまっ…おまえ…!小さすぎて帽子しか見えないじゃん…!可愛っ…!
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/279-d5100496