FC2ブログ






【ペルソナ4G】クリアまでもう少しかな?

年頃の女の子のコミュを上げていくとどんどん告白されていくこのゲーム。
でもやっぱり俺は既に大切な人が居るし!手違いで2人も居るし!
もう俺はこの周では彼女をこれ以上増やしたくないっ!

と言う事で女の子を振っていきます(*‘ω‘ *)ノ"

大事な戦闘メンバー雪子も…
4Gからの追加キャラクターマリーも…
中盤からずっと元気が無かった小沢さんも……。

小沢さん……。
外見と性格が怖くて、名前もどこぞの政治家を思い出すから苦手だった…。
しかし彼女はとある出来事を境に少しずつ元気を無くしていく。
余りの激変っぷりに早く元気になって欲しくて俺は彼女のコミュを優先的に上げて行った。
…コミュの内容が何となく俺自身とリンクしたのもあるけどw

最後、彼女は今まであんなに熱心に取り組んでいた演劇部を辞める事に。
2人っきりの演劇部で小沢さんは後ろを向いて言った

小沢「もし私と付き合ってくれるなら抱きしめて。ダメなら何も言わずに教室から出て行って」

うわぁこれ断れないって…!ずるいって!w
隣で様子を見ていたNaoklが『どうするの?付き合っちゃう?』と聞いて来た。
いや…!でも俺もう彼女居るし…!
泣かれちゃうかもな…後味悪いなぁ……。と思いつつも【教室を出て行く】選択肢を選ぶ。

……ここから先はネタバレで書けないけど……。

全俺がキュン死した('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y07m11d_075318435.jpg

そんな振りゲーライフを送っていた俺も遂に振られる時が!

よりにもよって本命の海老原あいに……!
まぁアニメと素振りからして分かってたけどもー!

この人のコミュ内容も自分とリンクする事が多くて親近感湧いてたのになw
コミュは一度進めると先が気になって気になってしょうがないデス…!



2012y07m11d_075312307.jpg

現在P4Gは2月11日、物語ももうすぐ終わりかな?って所。
スキー場イベントは思わずリアルで吹いてしまい、隣で勉強していたNaoklに驚かれてしまったりw
完二君の突っ込みがふいうち過ぎてww
……余談だけど完二君の声優って今のドラえもんのすね夫の声もやってるんですね:(;゙゚'ω゚'):
この声優さん声の変わり方が凄い…!

で、最終日にりせちーを誘って2人でスキーをしてたんだけど、何かもうお約束感溢れる遭難イベントですよ!w
吹雪の中、主人公とりせは鍵が開いたままの建物に逃げ込みます。

誰も居ない建物に入りこんだ時は、既に泊まり客全員殺されていて、驚く主人公とヒロインの背後に何ものかの気配が……ってそれはかまいたちの夜のBADENDの1つ(*‘ω‘ *)
かまいたちの夜的な事になるかと思ったけどそんな事は無かった!

でも代わりにりせちーの『先輩こんな所で…ダメ…』と誤解を招く発言を聞けたからよし!
そしてこの発言が出たと同時に、勉強を投げだしてVitaを覗きこんで来たNaoklは間違いなく変態。
スポンサーサイト



[ 2012/07/11 08:39 ] .■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/249-cdef5dc0