【プラチナ】色違いキャタピー

2012y04m24d_124419140.jpg

ひっさびさにポケトレしてます!

きっかけになったのはNaoklにファイアレッドを貸してもらったから!

俺が持ってるのはリーフグリーンだし、他の友人も持ってないorリーフグリーン持ちだし、
何故かゲーム屋でもファイアレッドだけ売ってないし、
『ファイアレッドのダブルスロットで出てくるポケモンは諦めるしかないか…』と思ってたんだよねー!


ファイアレッドのダブルスロットで出てくるポケモンは、

キャタピー 204ばんどうろ、ハクタイのもり
ガーディ 201ばんどうろ、202ばんどうろ
アーボ 212ばんどうろ
エレキッド 205ばんどうろ、たにまのはつでんしょ
※エレキッドはダイアモンド・パールのみ。

借り物のファイアレッドだから急いでこの子達をゲットしないとねっ!
まずはキャタピーですー!



2012y04m24d_124411609.jpg

1年ぶりのポケトレでやり方を覚えているか不安だったけど
意外と覚えてる自分にびっくり…!<(*‘ω‘ *)>

1年前はあんなにやってたんだから当たり前かなw

性格をシンクロさせる為のラルトスを瀕死状態にして先頭に置いて、
ゴールドスプレーまいたらセーブして、
ポケトレを起動させてはキャタピーが出るまでリセットして、
リセットするときは電源ボタンじゃなく、L+R+select+start同時押しで、
キャタピーが出てきたら倒して4マス離れた同じ揺れの草むらに飛び込んで、
4マス離れた同じ揺れの草むらが出なかったら、(連鎖が続く確率が下がるけど)歩数を貯めてポケトレ再起動、
連鎖が25匹以上になったら出てくるキャタピーを捕獲して、捕獲ボーナスを使い連鎖成功率を高めて、
連鎖がめでたく40匹になったら光る草むらが出てくるまでひたすら歩数を貯めてポケトレ再起動…


そんな感じで!


2012y04m24d_124423263.jpg

キャタピーを狙い始めて3日目で色違いのキャタピーをゲットですー!
ポケトレ切られまくってほんとしんどかった…!w

でもこのハラハラドキドキ感が癖になるんだよね<(*‘ω‘ *)/
臆病シンクロを狙ってみて、シンクロ成功率は2/5だった!


2012y04m24d_124433423.jpg

恒例の記念撮影も(*‘ω‘ )

次はガーディを狙いに行きます!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/204-b79bc4fd


まとめteみた.【【プラチナ】色違いキャタピー】

ひっさびさにポケトレしてます!きっかけになったのはNaoklにファイアレッドを貸してもらったから!俺が持ってるのはリーフグリーンだし、他の友人も持ってないorリーフグリーン持ち
[2012/04/24 13:31] URL まとめwoネタ速suru