FC2ブログ






【MH3G】ネコのすり抜け術

今まで放置気味だったMH3G。
Naoklとリアルで遊ぶようになってからは大活躍!
……ってほどじゃないけどやってます!

やっと集会所のクエストは上位まで行けるようになったぞーヾ(*‘ω‘ *)ノ"

2012y04m05d_054517105.jpg

俺と一緒に遊ぶまで『猫飯意味分からないから食べない!』というスタイルだったNaokl。
俺も組み合わせとかよくわからないけど、オススメを教えてあげた!

じゃる「俺は基本的には肉+パンの組み合わせで食べてるよ」
Naokl「分かったー!調理方法は?」
じゃる「どれでもいいんじゃないかなw
    俺は防御術大がついてるのにしようっと」
Naokl「じゃあ俺は猫のすり抜け術!」


えっ!( ゙'ω゙` )

猫のすり抜け術って大した効果じゃ……。

いや、Naoklが自分で選んだ物にケチつけちゃいけないっ!
折角ご飯食べる気になったのにケチつけて、
『もうご飯なんて食べないもーん><』ってなったら嫌だし!

「おー、いいねー。」と返してクエストに出発。


Naokl「おおー、体力アップしてる!凄い!」
じゃる「うんうん。でしょー?w」

ネコ飯の効果に喜ぶNaokl!
体力がアップしてると死亡率下がるし良いよね!(*‘ω‘ *)

2人で目的の桜レイアを殴り殴りっ!

俺は主にハンマー(頭狙い)を使って、Naoklが主に太刀(尻尾狙い)だから
斬りかかる場所が違ってお互いを斬りつけ合う事がたまにしかないよ!

うまく役割分担できてるねっ!
そんな事を思っているとNaoklが桜レイアの攻撃を間一髪で避けました。

じゃる「今のよく避けれたねw」
Naokl「猫のすり抜け術がついてるからな」


ええっ!?

ね、猫のすり抜け術の効果は……。
……。

いや、教えないであげよう…!

こうだと信じてる人に『それは違うよ』と教える事が苦手な僕です(*‘ω‘ *)


その後、何回かのクエスト中も『猫のすり抜け術があってよかったー』『猫のすり抜け術のおかげっ!』とベタ褒めのNaokl


それから何日か経ったかな?
この日もいつもどおり、すり抜け術がついた猫飯を狙って食べてるNaokl。
この日、Naoklはステータス画面を見れば自身についた猫スキルの効果が見れる事を知りました。

猫のすり抜け術と一緒についた別のスキルの詳細を見てみようと思ったのだろう。
ステータス画面を開いたNaoklは思わず声を漏らした……。

Naoklあれ?猫のすり抜け術の効果って・・・


2012y04m04d_050307482.jpg
ちなみに調理方法選択画面でも詳細が見れます!


ネコのすり抜け術……。
大型モンスターに押さえつけられた時に
脱出しやすくなる。




Naoklが想像してたのは恐らく
敵の攻撃を回避しやすくなる…とかそんな感じの物……。

可哀想なNaokl・・・(*‘ω‘ *)ププーw
スポンサーサイト




(*‘ω‘*)教えといてよー!
ずっと勘違いで変な効果付けてた…!
[ 2012/04/06 08:07 ] [ 編集 ]

No title

ナオケルへ
ずっと一緒に居るからコメント返すの忘れてた!w
間違いを正したら可哀想だと思ったんだ・・・!

Naoklが間違いに気付いた時は爆笑させてもらいました(*‘ω‘ *)
[ 2012/04/09 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/195-6b1f62b5