FC2ブログ






【HorizonZeroDawn】OWATA【終】

2019y05m07d_052820629.png

GW中はお家の掃除をしたり、朝までゲームをしたり、みんなで映画を見に行ったりしていたよ
10連休、体感4連休くらいしか無かったナ

「熱いストーブの上に1分間手を当ててみて下さい、まるで1時間くらいに感じられる。
では可愛い女の子と一緒に1時間座っているとどうだろう、まるで1分間ぐらいにしか感じられない。それが時間の相対性です」

ってアインシュタインのwikiに書いてあったのを思い出した……

……GW中の目標だったホライゾンゼロドーンのトロコン……いやプラチナトロフィーの取得が終わったよ

関連記事
【HorizonZeroDawn】始めた。 2019/04/17
【HorizonZeroDawn】不満点もあるけど概ね満足 2019/04/24
【HorizonZeroDawn】10連休中に終わらせる決意に満ち溢れた! 2019/04/26
【HorizonZeroDawn】OWATA【終】 2019/05/07

以下、プレイ日記


2019y05m07d_052811211.png

ホライゾンの文字数の多さに辟易していたけど、メインストーリーの核心に触れる部分まで来るとまた興味が戻って来たな!

俺にはすべての文章を読(もうとして疲れ果てるより)、
メインだけしっかり読む程度が丁度良かったのかもしれない…。

せっかくのDLC付きの完全版だし、プラチナ取得した後(全体でみると達成度70%)も達成度100%になるまでやろうかな、って思ってたんだけど
結局凍てついた大地には足を踏み入れる事無くメインを終わらせたら幕を下ろした…。

2019y05m07d_052827879.png

流浪枠がDLC版の追加スキルなの最後まで知らなかった!
アイテムの所持枠20%増加スキルで持ち物いっぱい現象少しは緩和されていたんだなあ

2019y05m07d_052839979.png

クリア時間は結構放置入れてた割には47時間で早め。
世間では次回作の話が上がってるけど俺はやらないかな~…同居人が隣でやってるのたまに眺める程度になりそう。

…自分で書いてて、こいつ最初のホライゾン記事と最後の記事のテンションの高さ全然違うなぁ!?って思う!
小さい不満点がいくつも目について段々萎えてくるというか…。

・所持数制限
・文字の多さ
・選択肢からアーロイが次何するのか予測できない時がある
・敵の少なさ
・登ったりするアクションポイントが分かりづらい
・綺麗なグラフィックだからこそ見えない壁がある事に違和感etc

あと新しく自分はスティック押し込み系(ダッシュ・フォーカスの起動に必要)の操作が好きじゃない事が分かった
グラフィックの良さと世界観とフォトモードは良かったんだけどねぇ~・・・俺には合わなかったようだ。

スポンサーサイト



[ 2019/05/07 09:02 ] .■PS4 HorizonZeroDawn(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1717-9a029f4d