FC2ブログ






【SEKIRO】楽しさのツボにハマってきた。

2019y03m29d_082927641.png

この親子の行く末が気になって、メインストーリーが少し進むたびに見に来てたんだけど、遂に二人とも息絶えていた…。シュン…。

SEKIRO『ってかボス倒したから今日はここまでにしていい?』ってレベルのやる気だったのに、今普通にハマってて自分で驚き!
え~!SEKIRO楽しくて寝るのが惜しい…。ボスの説明文読んだり集めた数珠玉の文章読むの面白い…。

あと単純にプレイしてる人が周りに多いし、難易度が高いから進行度みんな遅くて「どこまで進んだ?」「今あれが倒せん~!」ってちょっとずつ話すのが楽しい。小学生に戻った気分。
今一番熱いゲームはSEKIRO!

関連記事
【SEKIRO】フロムゲーデビューした。 2019/03/24
【SEKIRO】SEIKINって打ちそうになるよね 2019/03/27

以下、葦名の底までのプレイ日記。


2019y03m29d_082825324.png

前回の記事で苦戦した首無しを倒して、形代消費で攻撃力アップが出来るようになった!(…でもすぐ消えちゃうから実は全然使ってない…)
これまでに見つけたボスは倒し終えたからストーリーを進めたよ。

仙峯寺の坊さんは倒すのが楽で優しいなあ…と思ってたら画像のようなモノが、、、あれはいったい、、、
え…。虫…?人間…?
ここに来てSEKIROの虫押しが強くなってきて、俺は虫が苦手なんだなって再認識させてもらえてるよ

そして遂に不死を断ち切る刀を手に入れた!

2019y03m29d_082921823.png

同じ場所まで進んだいくろ「不死斬りがあればチュートリアルの人斬れるのかな」
既にやった後のじゃる「…………」
いくろ「やっぱり…!?」

答えは沈黙…!

俺も不死を断ち切る刀を手に入れて、弾きや回避のチュートリアルをさせてくれるおじさんの所へ真っ先に来た。

ずっと生きてるって辛いんだろうなぁ…。何年生きてるのか知らないけど…。
いろんなゲームしてきたけど不死ってテーマあんまり触れたことないから良いな!せつねえ!

2019y03m29d_083024473.png

それから葦名の底を目指して、第二の蛇の目が鎮座してる毒沼へ。
ここの蛇の目には忍殺入れれるけどちょっと動きすぎると雑魚に見つかって大砲ドッカンドッカンカーニバルだったから、先に雑魚を倒し切って……

後はどうやって蛇の目のターゲットを切って忍殺入れるかなあ…陰で隠れてたらタゲ外れないかな…。
ってリアルで飯食いながら画面見てたら、勝手に毒沼に入って中毒状態になって死んでくれて草ァ!

ここワザップ





2019y03m29d_083054275.png

蛇の目の先には多分俺が前回倒した首無しのサルが…。
何か辛そうに壁にもたれかかってて悲しい…。

洞窟戦になるけど全然広いし、攻撃力もアップした主人公の敵ではなかったね…っていうか防御力下がった…?

戦いの残滓には『かつて獅子猿はつがいで古ねぐらに暮らしていた。だが己のみに蟲が憑き、片割れは先に死んだ。いまは、手向けの花も朽ちてもう無い』書いてあって、
1戦目の猿戦の先で入手できる花の説明欄にも『雌の猿は、この花の香りを好む。ゆえに獅子猿は、大切に育てていた。己のつがいに供えるために』
って書いてあって、なんかもう切ないよ猿…!!

俺の中でボス勢の一番の推しは今まで形部さんだったけど(死体を馬が心配そうにしてたのが良い…)猿に上書きされました

切ないの好きだね!

スポンサーサイト



[ 2019/03/29 09:37 ] .■PS4 SEKIRO(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1705-7d392410