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【ペルソナQ2】シアター4を突破した。




曲ランダム再生にしてるのに、戦闘中同じ曲ばかり再生されるなあ…とは思っていたけど
正しくBGMが抽選されない不具合があったんですねー。

40時間遊んでて気づかなかった自分、凄いなぁ…

それから次にびっくりしたのが、更新方法がいつもの『ソフトを起動するときに更新』じゃなくて『QR読み取り』しないと適用されないのね…!
ペルソナ公式をフォローしてないから更新が来てる事に他の人のRTで気づいたぞ!


以下、シアター4のプレイ日記。


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第四シアターはヒカリちゃんのステージだ。

今まで次の映画の度にネガティブになってたヒカリちゃんが、ここでは弱い自分に立ち向かって先へ進みたがってて良かった
強い女子は良いものだ。声も外見も可愛いしほんと好き。

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照れ顔kawaii!
戦闘メンバーじゃないのが惜し過ぎる、、、

しかしここでヒカリ編を片付けるとなると、絶対カギを4つ開けた後にもう1つダンジョンがあると思うんだけど次の題材は何だろうな…。




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シアター4のボスはPQ2史上初めて、初見一発クリア出来てやったぜ!

デスカウンター(同列の自分か味方が攻撃されたら反撃)、聖母の両手(自身が使うHP回復スキルの回復量・大)、
P5主人公固有スキルの反逆の先導者(一列のクリティカル率を上昇)、P4主人公固有スキルのソードブレイカー(中確立で自身と同列の味方への物理ダメージ軽減)
それからアクセサリーで付けたダブルアタック(敵対象スキルが中確立で2回発動)が良い感じに強い~!

命中率と風耐性に難ありだった番長も、アクセで命中率・サブペルソナで耐性を補って、頼れる前衛になった…。

ペルソナも便利なスキルが揃ってきたし、今頃ナビは戦闘用とフロア用で二人分けると楽だということに気づいたし(もっと早く気づいて)、
世界樹Xの時もそうだったが後半になるにつれて戦闘は楽になっていくね~

……とか舐めてるとラスボスで怒涛のリトライをするハメになりそうで怖いけど!

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もしかしてPQ2は4ダンジョンで終わりか?と思ってしまう程に終わりそうだったけどやっぱりラストダンジョンは存在したよ。

発売前から明らかに怪しい人が本当にボスになって逆にびっくりしたわ!
でも、その人も今言い分聞いてる限りはそこまで悪い人には思えないけどナ…。(なのにゆかりっちが即・冷たい言動に変わっててなんか笑った)

PQ2も終わりが見えてきたしラストスパートかけていくぞ!


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[ 2018/12/20 11:33 ] .■3DS ペルソナQ2(終) | TB(0) | CM(0)

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