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【fallout shelter】このゲーム15年にリリースされてたってマジーチ?

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トロフィーに釣られてPS4で始めたfallout shelter

自分でも起動に手間が必要なソシャゲとかすぐ飽きるんじゃないかと思ったんだけど、
そのトロフィーが目的となって、1か月近く経ってシェルターもだいぶ安定してきた今でも遊べてるぜ。

特にクリアとか無い(よね?)このゲーム、入居者達の会話とか、説明文とか、クエスト時の会話とかまだまだ未読が多くて読むのは楽しいけど、トロフィーの概念が無かったら絶対既にやめてたと思うわ!
プラチナトロフィー取得がこのゲームのクリア条件だと勝手に設定してる

今思えば、モールラットを放置してみたらシェルター中に沸きまくって、どんどん住人が殺されて行って、お金も無いから復活させれずに生き残った数人のメンバーで再建を頑張ってた頃が一番引退の危機だったなあ、、、

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入居者にボーナスを与えるペットを集めるのが楽しい…!(説明文目的)
今のところ被った事無いけど被りの概念は無いのかしら

以下、トロフィー集め日記。


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後半になると地下が倉庫だらけになっちゃうよね。きっとみんなそう。

Fallout Shelter トロフィーまとめ
・ファッショニスタ ・武装した危険人物トロフィー
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「レジェンダリー武器・衣服を20個ずつ集める」のが条件、お金と資材に余裕が出来たのが後半だったから最近作り始めてみたけど製作日数がめちゃくちゃ長い!
それは最初の頃に無理をしてでも作成し始めるべきだったと思う程に…。

まま!レジェンダリーなアイテムは作成以外にもクエストで入手・ランチボックスから入手等があるからいつかは揃うでしょ!(でも一番最後に残りそうなトロフィーだ)

【インテリアデザイナー・スーパーハンディトロフィー】
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「すべてのテーマを製作する」、「衣服を1着、武器を1個、テーマを1個製作する」が条件。

要注意なのがスーパーハンディートロフィーで、『衣服、武器、テーマを作成後、出来上がった3つを「同じセッション中に」回収する』必要があるコト。
テーマは一度作成したら2度と同じものは作れないから最悪プラチナトロフィー取得出来ない状態になって、2週目が必要になるらしい。
とんだ罠だよ!

テーマ作成もやっぱり日数が長い。
お金が膨大に掛かるけど、お金が余り始めたら複数作成所を作ろうかな…。

【監督官トロフィー】
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「居住者をレベル1からレベル50にする」が条件。
インターネットの海で、入居者のEを最大まで上げて探索に出すと適当に育てた入居者よりHPが数倍になるぞ!という情報を見てから、Eを育てた後にEXPが増える犬を付けてひたすら探索させ続けた結果、勝手にLv50になって帰ってきてくれたゾ

これでレベルが条件に組み込まれてるクエストにも行けるね、やったね。
とりあえず3人はLv50の子を作りたくてウェイストランドを今日も彷徨ってる。

【ウェイストランド・レジェンドトロフィー】
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「クエストを100回完了する」が条件。

派遣所のレベルをマックスにして、3PTでクエストに出発できるようになって、
こんな高頻度でクエストクリアしてたらやる物がなくなっちゃうんじゃぁ…。

と思ってたけど全然無くなる気配が無いな!
このトロフィーが取得できても、俺のシェルターの人たちはお金やアイテム稼ぎにクエストに向かい続けるのだろう。

大体そんな感じ。





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時間短縮アイテムのヌカ・コーラはリアルマネーでも買えるんだけど、個数で絵面が変わってて好き
1000本入ってるのなんか、ヌカコーラの大砲みたいになっちょる、、、

[ 2018/09/11 13:13 ] .■PS4 fallout shelter(終) | TB(0) | CM(0)

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