FC2ブログ





【さよならを教えて】高田望美ルート R-18G

2018y07m25d_082750548.png

主人公が気づいてなくても俺は気づいてたよ…。
保健室の先生の声、微かに林原めぐみに似てる気がする……イイネ!

関連記事
【さよならを教えて】さよなら…。今、全ての人に贈る最期の言葉。R-18G 2018/07/24

ご注意
●現実と虚構の区別がつかない方
●生きているのが辛い方
●犯罪行為をする予定のある方
●何かにすがりたい方
●殺人癖のある方

※このソフトには精神的嫌悪感を与える内容が含まれています。
上記に該当する方は購入をご遠慮くださるよう、あらかじめお願い申し上げます。


以下、高田望美ルートのプレイ日記。


2018y07m25d_082821231.png2018y07m25d_082825397.png

精神病を患ってる主人公目線で物語は進むのだから、行き先を選んだ次のEnterでは突然ヒロイン達がレイプされてたり、陰惨な殺され方をして、その次に登場するシーンでは何事もなかったかのように主人公と会話してたりする。

1枚目の画像は一体どの部位なんだろう…と悩んだが、2枚目の画像を見てなるほど腕がもげているのか…。
丁寧に描いたら描いたで問題だろうけど、腕の中が空洞のように見えてまるでこれじゃあ人形だよ!

人形……?

保健室の先生「……いないの?」
主人公「え?あ。いますよ、たくさん」
保健室の先生「たくさん?」
主人公「ええ。天使とか。屋上に留まってる小鳥みたいなコとか。このコ、父親に犯されてるんですけどね。それから図書館にいる気難しい少女。死臭がするんです。気難しくて。校庭にいる僕の幼馴染も大切ですね。猫のような子で、一度死んでるんです。謝らなきゃ。それから……矢を射る子。心を読む人形なんです。手足がもげて。2人きりで会話すると僕は狂いそうになるんですけど安心です。あと、天使とか」



人形なのかもしれない……。

でもそれなら先生たちとコミュニケーション取ってる天使の女の子は一体…?
あとレイプしたり暴行に及んでるのは主人公のただの妄想なのかなぁ、、人形には本当にしてそうな気もするけど。

色々謎はあるけど、最初に攻略する子に選んだのは小鳥のような女の子、高田望美ちゃんにしました。

自殺願望のある望美を屋上から突き落とし、我に帰って屋上から校庭まで駆け下りていく主人公。
それでも死体は見つからない…

【両腕を広げ、大空を飛び回っているのだ。僕にはきっと無理だ。一緒に飛ばなくてよかった。
僕は間違ってなかった。まだきっと彼女を救えるんだ。
僕は気持ちよさそうに飛ぶ望美を探し、ワクワクしながら空を見上げた。】



そうなんだ…

確かにありえそう、望美もまた別の形で天使になったのかもしれないな

2018y07m25d_091808712.png

……と思ってただけに次のCGには少しドキッとしたよ!主人公の嘘つき!
夜中に一人じゃ出来ないタイプのゲームだこれ

2018y07m25d_091806695.png

【僕はなにをしたんだっけ?僕は屋上から望美を突き落とした。
僕が屋上から望美を突き落とした。
望美は堕ちる望美はコンクリートにたたきつけられる望美は肉塊になる血だまりに浸かるバラバラになる真っ赤に染まる。僕はなにをしたのだろうなにをしたんだっけ?望美の翼をもぎ取ったのは誰だ?】



実際に小鳥を捕まえて、翼をもぎ取って屋上から放り投げたのか凄い気になる……どこからどこまでが妄想なのかが……。





2018y07m25d_083036994.png

エンディング後、やっぱりここは大学病院で主人公はここに収監されてるらしい異常者だった。
絶対こんなの部屋から外出禁止にした方が良いと思うんだけど…!

最後にまさかの正気に戻る展開が起きたのかと思いきや、やっぱり救いは無いままなのでした、、、


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1623-be662dbb