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【MOTHER3】PKサンダァ!

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これはスマブラの登場シーンの奴に違いない!

じゃるに電気が直撃して、おいおいアイツ死んだわ…と思ったら拍子で新たな技【PKフラッシュ】を覚えましたね。

相変わらずスマブラの技のイメージしかないけど、MOTHER3では低確率で敵を即死させることもできるらしい
なにそれ最強…!?
と思いつつも、そんな易々決まらないと思うからPKブロガーを連発してる最近のMOTHER3

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ちんちんごはんを見つけたことを報告します。

以下、7章途中までのプレイ日記。


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ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ MOTHER3賛否両論ポイント
ストーリーや人物描写に粗が見られる。
(あくまでもゲーム開始時点での印象だが)「つよくてやさしいたよれるおとうさん」とされる主人公の父親のフリントは、行方不明の長男を探し続けるばかりで残った次男のリュカをまったく顧みることなく、次第に村人たちに蔑まれていくようになる。
幸せな家庭が崩壊したショックが大き過ぎたにしても、三年も経っているのに残った子どもの面倒を蔑ろにしているのはいただけないところだろう。



子供目線からしたら母親・父親は頼れる存在!ってイメージだからその説明でおかしくないと思うし、
リュカ(じゃる)が「3年間で父親になんの心配もかけない男の子に成長した」ってニッポリートさんも言ってたように、父親もリュカを信じて嫁の墓参りと兄貴探しに専念してるのかな……って、俺は思うんだけども…

その賛否両論ポイントより、ひまわり畑でどっちの方向行けば良いか分からないまま放り出されて、外れの方向行ったら無限に走れて帰ってくるのに時間かかったり、
地図無しでどの方向が正解か分からない迷路に連れていかれる方がしんどい

あとショップでカーソルが常に点滅してる辺りも気になる~~!!

GBAとかPS2頃までのゲームって不親切なの多くない?
ほんと最近のゲームって分かりやすくてプレイしやすいよね

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アンダーテールはMOTHERに影響を受けて作られた…ってよく聞くけど、確かにアンダーテールっぽさを感じる…
動物×機械とか適当な物と合成して敵を作る施設では、動物たちが並べられててPルートを思い出すし、どせいさんはきっとテミー枠だね!

先にアンダーテールをプレイしてしまった為に「これがテミーだったら可愛いなぁ」って思っちゃうのは勘弁な

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湖の水を移動させるにはどのキメラを使う?って選択肢で「これもキメラなの…!?」って真ん中の双子に話しかけたらこれもキメラらしい。ヤバ。

今まで動物と無機物の組み合わせとしか遭遇してなかったけど、人間も合成してるじゃねえか!
いいぞ!

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バケツ渡しで凄い頑張ってくれてる

[ 2018/04/13 20:20 ] .■GBA MOTHER3(終) | TB(0) | CM(0)

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