fc2ブログ

【MOTHER3】1年に1回ずつプレイする男

2018y04m11d_164835444.jpg

最近、ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~って言うサイトでゲームの評価を読むのがちょっとしたマイブームよー
自分がプレイした事あるゲームとか、クソゲー判定されるゲームの項目読むのが楽しいの。
勿論書いてある情報全部鵜呑みにしてるわけじゃないけど!

それで積みゲーのMOTHER3の評価を見てみたら、評価:賛否両論枠でびっくりした
MOTHERシリーズって人の話聞いてる限りだと神評価ばっかりだったから意外!

……それとは別に平均クリア時間20時間書いてあって、WiiU設置して1年ぶりにプレイする事にした。
RPGだし50時間ぐらいかかるかと思ってたヨ~

2018y04m11d_164811529.jpg2018y04m11d_164809232.jpg

MOTHER3 賛否両論ポイント
本作のザコ敵の半数を占める「キマイラ」は、ノーウェア島の動物達をバラバラにして他の動物や機械と合成されたもの。
「にわとりヘビ」とか「サイロケット」など。



にわとりヘビはかなりデフォルメされてるからなんとも思わなかったけど、ぶんちょうぼうリアルでめっちゃキモイんだが!!
フィールド上で頭だけ出してるぶんちょうぼうが複数居て、しかも主人公の方向を目で追いかけてくるから本当に気持ち悪い…みんな見てくる……。

…こういうの凄い好き…(*´д`*)

「デー」⇒дって久しぶりに打ったわ…

以下、4章プレイ日記。


2018y04m11d_164646822.jpg2018y04m11d_164650042.jpg

最初にプレイしたのが2015年で記憶が定かではないんだけど、そういえばお母さんのレクノが死んで、
お兄ちゃんのかわちは行方不明になったのでした。

それから3年が経過して、お父さんのイクロは毎日レクノの墓に花を手向け続けているらしい

2018y04m11d_164709204.jpg

じゃるも自分に出来る事をしようと、愛犬りゅかとを連れて冒険に出たよ。

2018y04m11d_164715696.jpg2018y04m11d_164724632.jpg

3年経ったタツマイリ村はシアワセのハコが流行っているようだ
胡散臭い説明文だけどこれ完全にテレビと冷蔵庫…!

シアワセの箱を買わない村人たちの家周辺には、何故か天罰として雷が落ちてくるようになってる以外は、生活は楽になって良くない…!?
それともシアワセの箱には洗脳電波を発生させるナニカでも仕組まれてたりするのかなぁ?

2018y04m11d_164752449.jpg

セーブポイント役のカエルまで文明開化して車に乗ってる!移動してて中々話しかけれない!
停止線の前ではちゃんと止まって偉い!

2018y04m11d_164815064.jpg

温泉にて、じゃるはスマブラでお馴染みのPKナンチャラを覚えました。
PK〇〇αとあるけど、〇〇の部分にはカッコイイ物に入力した文章が入るみたい

2015年の俺はブロガーがカッコイイと思ってたんですね。

ふーん……。

あ、PKブロガーα自体は全体攻撃で強力なダメージ出しててお気に入り!

2018y04m11d_164838319.jpg

記憶喪失となってバンドでエンジョイしてただるめしあと合流して、隠したらしい卵を探しに行くことになった。
俺も2章の時の記憶とか(プレイ間隔が開きすぎて)全然無いから一緒に思い出していこうな。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃる

Author:じゃる



アイコン:PRIMAL×HEARTS

マビノギ:タルラーク鯖10ch
Switchのフレンドコード:
1305-5759-2112
PSのフレンドコード:nekojumpoo
Steam:nekojumpoo
Splatoon2:ウデマエX
取得済みプラチナトロフィ:96個
このブログについて

一言:ゲームを遊ぶ人とブログ書く人が好き


最新記事
大体50音順のカテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
購入予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク