FC2ブログ





【PS4版Undertale】大丈夫ワン、トロフィーのネタならいくらでもあるワン

2018y03m22d_094728086.jpg

アンダーテール、公式が日本語化する前に有志の作った日本語化MODを入れて3ルート分クリアして、
それ以来自分ではプレイせず、他の人の実況動画でどんな言葉に変換されてるのか眺めていたんだけど……。

やっぱり有志の翻訳した日本語の方が好きだな!と思う一方で、公式日本語化Verの翻訳が付いたアンダーテールを自分でもやってみたくなったょ。

って書いてて、俺…どんだけアンダーテール好きなんだ…?
そんなに好きだったっけ…!?
……言葉遊びが楽しいよね!

steam版でアンダーテールを持ってるから新たに買わなくてもよいのだけど、どうせ最初からやるならトロフィーも集めたくない?

2018y03m22d_092617883.jpg

と言うわけで、PS4版(あと、PSV版の利用権もついてきた)のアンダーテールを買っちゃった!わぁ!


俺がアンダーテールで一番好きな犬がアイコンになってるトロフィーとか絶対トロコンしたいワン…

以下、手ミーの村までのプレイ日記。


2018y03m22d_094642935.jpg
「大丈夫ワン、トロフィーのネタならいくらでもあるワン」
2018y03m22d_094652068.jpg
「「アイテムを入手する」とか…」
2018y03m22d_094701684.jpg
「「さらにアイテムを入手する」とか…」
2018y03m22d_094706101.jpg
「…ダメだワン、もうネタ切れワン」


アンダーテールらしくトロフィーにも小ネタがあって埋めてくのが楽しいワン
すっごい簡単なトロフィーしかないけどな!ルート別にトロフィーとか作ろうよ!

2018y03m22d_094749303.jpg2018y03m22d_094753219.jpg

俺が最初に選んだルートは一番好きなPルートです。
steam版ではGルート経由のPルートだったから、今回は純粋なPルートを見に行くぞ

アンダーテール、ネズミと犬が好きな俺には嬉しい可愛いネズミと犬推しで最高(ネズミが姿現してるの見た事ないけど)

2018y03m22d_094806135.jpg2018y03m22d_094813434.jpg

PS4版の追加要素でパピルスとのお家デートで犬が隠れてた場所に侵入出来るようになってた
…自信ないけどsteam版にはなかったよね…?

イヌ神社は1Gずつお賽銭を入れられるよ。
最大までお賽銭入れるのに300Gくらい必要で、入れられるのは1Gずつだから指がめちゃくちゃ疲れたね…!

途中で「お賽銭入れる穴が広がった!10Gずつ入れられそうだ!」「マジックで黒く塗り広げられてるだけだった、やはり1Gずつ入れるしかないようだ」って表記出てきたのはワロタ。
プレイヤーの心をもてあそびやがって…!

2018y03m22d_094817618.jpg2018y03m22d_094830551.jpg

お賽銭入れるたびにちょっとずつ神社が豪華(?)になってくけどムダ遣いされてる。イッヌ…。





2018y03m22d_103532785.jpg

コントローラー操作に変わっても流石に4週目だけあってサクサク進んで、謎の人気があるテミーが現れる場所まで来た。
なんかこいつ人気あるけど髪の毛が生えた犬なだけじゃね?寧ろ不気味じゃない?

と思いつつ、さっさと見逃して、暗い道のギミックを操作せずに記憶を頼りに見えない壁に突撃しまくっていたら……

2018y03m22d_094847284.jpg2018y03m22d_094850435.jpg
2018y03m22d_094855350.jpg

初めてテミーの村にやってきたよぉ!?

不気味な犬だと思ってたけどいっぱいいると可愛いじゃねえか、手ミー…。
しゃべりかたとヵ、なにか変ダシ…… きゃわわ~!!

2018y03m22d_094858817.jpg2018y03m22d_094904685.jpg

え!?手ミーアレルギーの手ミーもいる…ぢんマシン!

手ミー可愛いなぁ!って今更気づいてしまったけど、周りの人の手ミーブームはもう過ぎ去り(ブームだった頃は『テミーそんな可愛くない…』って思ってた)
共有できない感情を抱えてしまったじゃるなのだった。

2018y03m22d_094916133.jpg

手ミー村には手ミーが運営するショップもあるよ。

「1000G - 手ミー がくひ! 手ミー でぇがくいきたい!」

そうか、手ミーは大学に行きたいのか、、、、
でも1000Gなんてイヌ神社にお賽銭しまくった今、余ってないょ…。

2018y03m22d_094935717.jpg2018y03m22d_094941866.jpg

……と先に進んだものの、雑魚敵が落とすお金が100G単位になってきて無事に1000G貯まって帰ってきました。
これででぇがくに行っておいで~!

2018y03m22d_094946916.jpg2018y03m22d_094950366.jpg

そして一瞬で卒業して手ミーも帰ってきた(頭に帽子被ってる…細かい…)

バトルが楽勝になると言われる手ミーアーマー!!が販売されるようになったけど、流石に買えなくて撤退したよね、、、
バトルでやられるたびに値引きしてくれるらしいから、ラスボス前に寄って購入出来たらするかな

これがあればGルートのボスも楽になるのかなー?
そもそもGルートでも手ミーたちが普通に暮らしてるのか気になる…。

可愛い手ミーをコロコロしたいぉ

ケッィ みなぎタ!

[ 2018/03/22 10:54 ] .■PS4 PS4版Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1576-8961946e