【RimWorld】\アッ チンチラッ チンチラかわいっ/

2017y11m14d_124525191.jpg

役に立たない系ペットだと分かってても、行商人がチンチラ売ってるの見たら1匹は飼っちゃうよね。モフモフ。

少しだけやろうと思って起動しても気づいたら2,3時間経ってる魔のゲーム、リムワールド。
最近は生活も安定してきて、食料も余裕があるから襲い掛かってきた敵対勢力の人間を捕獲出来たら、傷を治してあげてから解放して友好度を上げてるよ。

この日も優しいかわち会議の民は囚人を解放してあげました

2017y11m14d_124010399.jpg

直後に現れる『人食いヨークシャーテリアの群れが現れた!』の表記
敵が1、2匹なら撃退するけど、4匹はこっちも何人かケガ人になりそうだからそそくさと室内待機を命じたものの

解放してあげた囚人は……ヨークシャーテリアの群れに囲まれて……

2017y11m14d_124101265.jpg

慌てて加勢に入って、また囚人を手当てする為に捕まえたが時すでにおすし…。囚人室で死亡してしまった…。

傷なしで解放してあげたのにこの傷だらけ具合悲しいなぁ…


2017y11m14d_124128214.jpg

仕方ないから人食いが趣味だというかわちに食べさせてみる事にした。

『屍肉を食べた…私は獣のように屍肉を食べるしかなかった。それは身の毛もよだつ… 気分-12』
『好物の生の人肉を食べた!…私は人肉を食べた、生で、動物のように。それは、水っぽかった。 気分+20』

ひとつの事象に対して同時にマイナスもプラスも発生してる…だけど結果的にはプラスだから大丈夫ね!
流石に1人じゃ死体を食べて消滅させることは出来なかったから、結局お墓に埋めなきゃいけないけど…。

普段は簡単な食事を食べて食中毒起こすのに、生の人肉で食中毒を起こさないかわち。強いぞかわち。

以下、リムワールドプレイ日記。


2017y11m14d_124215348.jpg

かわち会議の家の隣には、ナゾの建設物があります。

最初はこれをどうやって開けるのか分からなかったけど、いくろさんのリムワールドプレイを傍で見てて『ドア設置したら入れるようになったりして~w』って実際にやってみたら本当に入れた…!
いくろさんのデータではそこに機械虫が大量に居て、命からがらまた扉を閉めていたが、俺のデータでは機械虫は存在せずに冬眠カプセルだけが4つ設置されている……。

安全って事か…?

……。

…。


2017y11m14d_124228912.jpg

カパッ

2017y11m14d_124242598.jpg

\ウワーーーッ/

まさかカプセルを一つ開けたら一気にみんな開いて、さらに敵性行為を取ってくる人間がひとりだけ混じってるとはね…。
お前がそういうつもりなら俺達だってなぁ…

2017y11m14d_124250680.jpg

最近覚えたセーブ&ロードで開ける前のデータに戻り、今度は開ける前から交戦体勢にチェンジよー( ´・ω・` )

リムワールド何回かクリアしたら『セーブ&ロードでイヤな事があっても前に戻す』を禁止する縛りプレイしても良いかもしれないな…。
次は雪山とか海に近い場所に降りたってみたいし、別の難易度も選択してみたいし、既に未来に想いを馳せてる。
今回はかわち会議のメンバー(最低8人)でクリアを目標にしようかな

2017y11m14d_134435888.jpg2017y11m14d_134447172.jpg

今度の遺跡は機械虫が3匹も入ってて、総攻撃の為に全員配置につかせてたら突然いくろとりゅかとが恋人同士になったり(つりばし効果…)

【公務員があなたを呼び出しています。彼はDarkのグラディウス団という宙賊に追われています。
彼は、あなたのコロニーにかくまってほしいと懇願しています。彼の身体的年齢は52歳。もしあなたがかばえば、宙賊と戦わなくてはならなくなるのは明白です。
この人物は、入植者と血縁関係にあります。彼は、メシアの父です。



【宙賊のDarkのグラディウス団グループが接近しています。彼らは今すぐにでも襲ってきます!
あなたのコロニーの入植者か、囚人と、つながりのあるひとりが、到着した敵対する宙賊グループにいます。
たとえ彼とは血がつながっていても、彼らとは敵対する関係である以上、依然として襲ってくるつもりがあることに留意してください。
家族の一員: 娘…入植者 みなし 息子…入植者 だる



コロニーに居る人物が増えてきたからか、敵にも味方にもコロニーに居る人の血縁者が現れるようになっててんてこまいよ!

血縁者が死ぬところを見せると気持ちが下がっちゃうし…って気を付けながら戦って、だるとみなしの父親を気絶させて囚人室に収容出来た。

仲間にならないかなと思ったけど全然交渉成立しないし、きっと彼には彼の道があるのだろうと逃してあげたよ( ´・ω・` )
宙賊のDarkのグラディウス団とかわち会議の架け橋となってくれ…。(好感度+11)

【現在のかわち会議】
2017y11m14d_123749561.jpg

現在の入居者…12人。男4:女8
れくのみなし(だるの姉)だる(みなしの弟、メシアの夫、ヌマの義理の息子)りゅかと(いくろの恋人)いくろ(りゅかとの恋人)じゃる
かわち(むんきちの父)むんきち(かわちの娘)ルナちゃん(ヌマの恋人)
桜ちゃんメシア(だるの妻、ヌマの娘)ヌマ(ルナの恋人、メシアの父、だるの義理の父)

わけわかんねぇなこれ…( ´・ω・` )
[ 2017/11/14 14:13 ] ■steam RimWorld | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1532-b58bc307