【ポケモン銀】ジョウト地方を制した

2017y11m09d_100729931.jpg
【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード4:いかりの湖

以下、プレイ日記。


2017y11m09d_093042479.jpg
2017y11m09d_093051895.jpg

流石にUSMまでにクリアはしておきたくて久しぶりに起動だ
何をしてたっけな…と考えるまでもなく、育てやさんの中に居たら思い出すね…6時間近く孵化作業していた事を……。

預けていたポケモンを引き出すお金もない悲しみを背負って俺は先に行くぜ!

2017y11m09d_093155826.jpg2017y11m09d_093217292.jpg

全国図鑑集める気はないが見つけたら集めておきたいトレーナー心!
ちょっとずつ図鑑埋まっていくの楽しい…。あと金銀時代はポケモンが全体的にポッチャリしてて可愛いのだわ

2017y11m09d_093206692.jpg

捕まえてみたらマリルの手持ちアイコンがプリンだった
都合により進化が出来ないゴーストまでアイコンが最終進化系のゲンガーなのが悲しいぜ…。通信進化させる相手ください…。(初代VCとの通信はくろいまなざしを覚えてるおかげで出来ない)

金銀時代は普通の野生ポケモンでも割と逃げ出す選択肢取ってくる奴多いからくろいまなざし便利なんだよなー!

あと秘伝技の関係でボックス⇔手持ちを行き来させるのが面倒だから、って秘伝を全員に覚えさせてると金銀クリスタルは水ポケモンが2匹必要になるンネ( ´・ω・` )
サニーゴとラプラスでうずしお・たきのぼり・なみのりを分けて覚えさせたかったけど、たきのぼりをどっちも覚えてくれなかったからマリルにPT参戦してもらった。

2017y11m09d_093223542.jpg2017y11m09d_093231227.jpg

クリスタル時代はレベリング&お金稼ぎの為によく四天王挑戦してたからこのやり取り見てたなァ…!と懐かしい気持ち。

最新作だと死ぬ程レベリングしてから挑むから滅多に回復アイテム使ったことないけど、流石に急ぎ足で四天王来たらかいふくのくすり10個くらい使ったぜ…。
あと流石に四天王は頭がよくて、そらをとぶで攻撃態勢に入るたびにみきり・まもるで攻撃を防がれて禿げた
くそ!頭いいじゃねえか!

とりあえずジョウトの冒険は終わって次はカントー地方に旅立つぜ。

現在のプレイ時間29:37 持ってるバッジ8こ、ポケモン図鑑79匹
9.png バクフーンL41
34.png ラフL42
11.pngピカL45
8.png カモネギL40
29.png ゴーストL41
14.pngマリルリ L42


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1530-b5d6dfe1