【スーパーマリオオデッセイ】本編はクリアした。【終】

2017y11m08d_125029529.jpg

雪の国と海の国の2択を迫られて迷わず海を選択。
俺が唯一プレイしたことがあるマリオサンシャインの面影が一番ありそうだったから…!
実際メンダコ(?)を操作してる感じはポンプを思い出したな

誓いの水を取り返した後は夕方になってるのもマンメンミ

2017y11m08d_125039229.jpg
2017y11m08d_125051542.jpg

そして海の国のミニゲームが一番ワールドランキングを伸ばせたぞー!

他のミニゲームは大体2000位台なのにこれだけは100位以内に入れて満足だ…。
ワールドランキングは3日見なかっただけで1000位落とされる恐ろしい世界だからもう落ちてるだろうけど、、、。

二人プレイにしてマリオは隅っこにでも放置して、帽子でボールを追いかけてた方が初速が速くて間に合う事に気づいたらこっちの方が安定した…!
同じく回数重ねるタイプのナワトビと違って、こっちは途中で停止ボタン押して休憩も出来るからどのミニゲームよりも楽ね( ´・ω・` )

以下、ストーリークリアまでのプレイ日記と感想


2017y11m08d_125104644.jpg

迷わず海の国選んだけど……雪の国行ってみたら原住民の可愛さカンストしとるでぇ…。ヒゲのかたち おもしろい~。

2017y11m08d_125111060.jpg

全員のんびりした喋り方しててい~ね( ´・ω・` )
『みんな本気で全然勝てない~代わりに出てよ~』って嘆いてる可哀想なこいつに乗り移って、代わりにレースに参加してあげる事…2時間。
それが俺が今回フレンドランキング1位を取るのに費やした時間だ…!!

(ディスコード)
じゃる「ヌマさん雪の国のミニゲーム速くね?」
ヌマ「そこは頑張ったからね!」
じゃる「今日中に抜いてやるから待ってろよ!!!」
ヌマ「こわ・・・」

と言ったものの、あまりにも抜けなさ過ぎて、後半もう酒飲みながらカメラぐるんぐるん回ってたけど奇跡的にフレンドのタイムを抜けて先に進めた。酒はブーストアイテム…。
絶対フレンドランキング1位取るまで先に進まないマンとしてもな。

ミニカーチャレンジの方は世界1位の人と2秒差?だったけど、こっちのチャレンジは1位の人と7秒近く差離れてた気がしたし、上位勢がどんなルート通ってるのか気になる~

2017y11m08d_125140494.jpg

そして遂にクッパとピーチの結婚式に追いついたぜ…!
マリオ以外今までの星の人達が全員呼ばれててワロタけど、自分たちの結婚式に同じく花婿衣装でやってくる奴は呼ばないよな~





2017y11m08d_125248091.jpg2017y11m08d_125254858.jpg

そんなこんなでマリオオデッセイの本編は一応クリア
きっとクリア後からが本番だろうけど、他のゲームも進めたいからとりあえずここまで。

世間では評価がとても高いマリオデだけど俺は好みじゃなかったかなぁ…。オデッセイがじゃなくて多分マリオシリーズが…。
グラフィックは綺麗だし、ワールド/フレンドランキングのあるチャレンジの抜いて抜かれては夢中になったけど!

俺はあんまり1人でCPU相手にやるタイプのアクションゲームが好きじゃないっぽいですね…。
せめてキャラがスプラトゥーンとかだったらクリア後の要素も遊んでたかもしれないが、俺にとっては何の思い入れもないひげのおじさんだったから、、、

あとマリオデをやってて思ったのが、ボス戦で同じ攻撃方法を3回当ててボス撃破するの、スプラトゥーンのヒーローモードのボス戦と似てる……いや、ヒーローモードがマリオ形式なんだな!
俺にとっては面倒だったヒーローモードもマリオ好きな人にとっては同じ感じで楽しいのかな~。

そしてニンテンドッグズってSwitchで出るのかな~!?KAWAII

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1529-def9f3ec