【Stardew Valley】実績集めの3年目冬

2017y11m02d_132502800.jpg

採鉱、釣り、戦闘がLv9のまま止まっていたけど、モンスタースレイヤーの実績と釣りで入手出来るアーティファクト狙ってたらすぐにスキルレベルがマックスに。

10Lvで選べるスキルは5Lvの時に選んだスキルに対応した物になるんですねー。
俺は、
【農業】耕作者(作物の売値+10%)、職人(加工品の売値+40%)
【採鉱】地質学者(宝石が2個出現する確率↑)、掘削者(ジオードの発見率↑)
【採取】収集者(採集時に2つ入手する確率が20%↑)、植物学者(採集物が常に最高品質)
【釣り】釣り人(魚の売り値25%↑)、海賊(宝箱の発見率2倍)
【戦闘】偵察者(クリティカル率+50%)、デスペラード(クリティカルの威力大幅↑)

その時の気分で選んでた割に統一性がある感じに、、、

2017y11m02d_132701496.jpg2017y11m02d_132654981.jpg

混作農業満タン出荷箱の実績集めも終わり。
満タン出荷箱の入手条件の『すべてのアイテムを出荷する』ってどの範囲までの事言ってるのか怖かったけど、コレクションタブの野菜マークの中にある物だけで良いのね!

出荷してない物は黒く塗りつぶしてくれて、ハチミツ酒の隣にあるのがずっと謎だったけど電池でした。丸太でもあるのかと思ってたわ

以下、実績集め日記


【町の伝説】
2017y11m02d_132452800.jpg2017y11m02d_132528199.jpg

3年目にしてコミュニティセンターの復旧を完了させた。
これが完成すると村人の好感度が全員一気に上がるのね…!もっと早く完成させておけばよかった…!!

そして薄々勘づいてたけど、コミュニティセンターを完成させたらJOJAマートは村から撤退する事に。
(従業員たちはどうするんだ…?って思ったら、博物館で雇ってもらえたんだ…)

金がかかるっぽい今年度のJoja会員の実績は2週目必須だったか……。
1週目のおおかみ牧場は、村人の好感度もほぼMAXになっていたし、お金は有り余っているし、JOJAルートに行っておけばよかったかなぁ…と思っても後の祭りなのです。

2週目は1週目で得た知識を活かして効率的にお金を稼ぎにいかないとな…!

【フルハウス】
2017y11m02d_132315368.jpg2017y11m02d_132346452.jpg

2017y11m02d_132400168.jpg

最初の子供が歩き回れるようになってすぐにもう一人の子供が生まれたよ。
子供の成長は、家の中を歩き回るまででストップなのかな?

お喋りはしてくれないみたいでザンネン。

【釣りマスター】
2017y11m02d_132753413.jpg

絶対ミニゲームをノーコンクリアと同じく、最後まで残る実績だと覚悟していたが、最近では難易度【逝】でも占いと釣り効率の上がる飯をを味方にすれば釣れるようになったぜぇぇ…!!嬉しい!

ちなみに俺が釣り竿につけてる道具は、底に着いても弾き返されないようになる重り。地味に便利だよねこれ

【生ける伝説】…を目指して。
2017y11m02d_132726964.jpg

3年目にして牧場を整地し始めた。誰?このゲームは絶対に木が重要だから沢山植えておこうって言ったの!
全然木材枯渇しなかったよ!

今まで牧場の半分は木で埋め尽くされていて、それでもいいかなと思っていたけど、
生ける伝説実績の条件:累計1000万Gを取得するのに、3年目の秋の段階で180万しか稼げてない現状に焦りを感じてきたの…。

2017y11m02d_132733747.jpg2017y11m02d_132743480.jpg

イリジウムスプリンクラーを大量生産して、畑も分かりやすいように区切り、
どの季節でも作物が育てられる温室では売値の高い星型の果物を育てるようにしてみた。

この行程中に冬に入っちゃったから、畑はまだ稼働してないけど来年からの効率はきっと上がるはず…!
今までは満遍なく作物を育ててたけど今度からは売値が一番高い物だけを育てよう。

そして動物/鶏小屋ももう1個ずつ作成し、チーズやマヨネーズに加工してから出荷して…って、3年目の冬にしてまったりのんびりの牧場物語から離れ始めましたね…。

現在の未入手の実績
・生ける伝説 累計1000万Gをかせぐ
・コンプリートコレクション 博物館のコレクションをすべてあつめる
・グルメマスター すべての料理をつくる。
・クラフトマスター クラフトできるアイテムをすべてつくる。
・プレーリーキング 「プレーリーキングの旅」で勝利を収める。
・今年度のJoja会員 Joja社の会員になり、地域開発特典をすべて買う。
・スタードロップの謎 すべてのスタードロップを見つける。
・Fectorのチャレンジ 「Journey Of The Prairie King」を一度も死なずにクリア







2017y11m02d_132246736.jpg
2017y11m02d_132638998.jpg

スターデューバレーの結婚候補の男性って、勝ち気な女性陣に比べて魅力が少ない…(アル中のおじさん、メンヘラのお兄さん、神経質そうなロン毛、怖がりのメガネ、陰気なお兄さん、バンドのお兄さん)

特にシェーンは会うたびに死にかけのイベントが起きるし、ヒゲ剃り跡が気になって好きじゃない……。

…と思ってたけど、この鶏を可愛がってる姿はちょっと可愛……いいか…?
ユーザーが作成した外見変更MOD入れてるのに、しっかり鶏の絵も追加されてて愛を感じるぜ
[ 2017/11/02 15:13 ] ■steam Stardew Valley | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1527-8f5b04c5