【スーパーマリオオデッセイ】縄を跳び続ける男

2017y11m01d_095245377.jpg

砂漠の国にやってきた!サムーイ!
…どうやらクッパが荒らした影響で砂漠から氷が出てきて寒くなってるらしい?
寒いだけじゃなくて氷の中に何人か閉じ込められてる人達居るし…。し…死んでる…。

2017y11m01d_095254943.jpg

マリオの集めてるコインは何に使うんだろう、一定数集めれば残機が増える!程度の効果なら集めなくて良いな。死なないので(めっちゃ死んでる)

って思ってたけど、集めたらショッピングも出来るんだ!まるでお金だわ!
これはちゃんと集めなければアカン…!あんまりチビのおっさんを着せ替える事に楽しみを感じないが一応…!

そして『マリオなんて大人になった俺にやらせたら楽勝でクリアできるでしょ』って考えが砂の国でボロボロにされたネ。

途中、早速どうやって先に進んだらいいか分からなくなって、まず使わないと思ってた攻略サイトを開いたり…。
迷いながら行き着いたダンジョンinバスの運転が想像以上に速くて何回も画面外に落下したり…。

先が思いやられる

以下、都市の国までのプレイ日記。


2017y11m01d_095312208.jpg
2017y11m01d_095319925.jpg

隣でいくろーさんが、その国で入手できる全ての物を入手するまで先に進まないレベルのじっくりプレイをしているのを横目に見つつ、俺はストーリーが進んだらサクサクと次へ進んでいます。
その国に取り残したものはねぇ…後で攻略サイト見ながら全部集めるわ……(

もうクッパに追いついたワイマリオ、クッパ倒して姫奪い返して、ここからはバカンスが始まるんか?

と思ったけどあんなに優勢だったのにムービーで逆転負けを喰らう。よくある。

2017y11m01d_095324608.jpg

やられた先で帽子を奪い取られたり。マリオサンシャインでも同じような展開あったな
ここでも取り返し方が分からなくて攻略サイト開いたよね…へへへ…。

2017y11m01d_095327908.jpg

そして人間界へとやってきたぞ。マリオとピーチは人間ではなかった…?
外国の人と等身が違ってもしょうがないよね。

都市の国というだけあって、ザコ敵のウジ虫が進化してハエになって襲い掛かってきたりしよる。
このモンスター最近別のゲームのスターデューバレーで見たわ…!キモイヨー!

ここでも悪さをしているクッパを追い払い…

この町から嵐を払いのけ…

2017y11m01d_095334291.jpg

延々となわとびチャレンジを続ける男がそこにいた…。

ワールドランキングを見るともう1位は2万台のジャンプをしていて、とても対抗する気になれないんだけど、
フレンドランキングとか言う俺でも上位争いが出来そうな物があったらやるしかねぇ…!!





2017y11m01d_095342842.jpg

まぁフレンドランキング、まだフレンドが二人しか存在していないけど・・・。
みんな~


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1526-bb8f73c7