【スーパーマリオオデッセイ】始めました。

2017y10m30d_172845717.jpg

周りで高評価を叩き出してるスーパーマリオオデッセイを数日遅れで入手したゾ!
俺がそこまでマリオシリーズに興味が無いから予約してなかったけど、近所の店だと普通に売り切れてたな。人気シリーズなんだなぁ。

今までやったことあるのはルイージマンションとマリオサンシャインぐらいだけど、どっちもクリアしてないが楽しかった記憶あるわ!

サンシャインの色々な地域に出張していくスタイル好きだったし(特に夕暮れのリゾート地帯が雰囲気良かった)
オデッセイの地域?星?を渡り歩くスタイルも好きになれるんじゃないかと…!

2017y10m30d_172852899.jpg

ピーチ姫のティアラにも目付いてるやん…この世界線だと帽子にはみんな目が付いてるのか…。
って思ったら、帽子の幽霊みたいな子のさらわれた妹らしい。嫁のピーチも帽子の妹もクッパ様にさらわれてしまった。

そうして取り残された男たちの女奪還作戦が始まるんだぜ。

最初はプロコンで操作してたけど、一応オススメのジョイコン操作に切り替えたら確かに便利になった気がする……気がするけど最初の惑星の段階で既に右腕が疲れ始めて……
アァァ……

以下、プレイ日記。


2017y10m30d_173042114.jpg
2017y10m30d_173046664.jpg
2017y10m30d_173053497.jpg
2017y10m30d_173057197.jpg

マリオの帽子を獲物に投げつける事で乗り移る事が可能になるこのシステム、発表されたとき怖いな…って思ったけど実際に見てみても怖いな…。後ろに映るリアルなカエルが…。

キャプチャーだっけ?乗り移ったモンスターによって出来る行動や特性が変わって来ておもしろいね!
カエルになった時にクリボー踏み付けようとしたら想像以上にジャンプしたり、恐竜に乗り移ったらマリオ時はジャンプして一生懸命取りに行ったコインを障害物ごと破壊しながらコイン集めてるし、次にキャプチャーできる生き物が楽しみね…

2017y10m30d_173130264.jpg2017y10m30d_173143813.jpg

感覚で操作できるだろうと思ってたけど、想像以上に技の出し方分からなかったから俺にしては珍しく操作説明見てる
見ても覚えられなかったけど…アァァァ……。

今はまだ必要なときに必要な技の出し方の説明が出てくるし、今全部覚えなくても良いかな…徐々に覚えよう…。

2017y10m30d_173105581.jpg
2017y10m30d_173108714.jpg

今回のボスはウサギ多めなのかな?上の奴らはこのおばさんウサギの子供か…?娘さんと戦うのが楽しみですね
おばさんウサギの飼ってるメスっぽくて高そうなワンワンのセンス好き。





2017y10m30d_173159176.jpg
2017y10m30d_173203476.jpg
2017y10m30d_173207694.jpg

噂のスナップショットにはファミコン風、スーパーファミコン風、ゲームボーイ風のフィルターが付けられる…!
スーパーファミコンのスーパー具合が分かるね!

…って言う記事を右腕の休憩に書いてみた。早く操作に慣れたいマリオデッセイ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1525-c0abbb22