【Stardew Valley】実績埋めに走り出す3年目の春

2017y10m26d_170553923.jpg

結婚を申し込むにはペンダントが必要…って手紙に書いてあったけど、どこで手に入るんだろう…。
と思ってたら偶然浜辺で発見した。
後で調べたら雨の日の橋を直した右側の浜辺でしか出現しないらしくて、滅多に行かないのによく見つけられたなって…

スターデューバレーを始めてからもうすぐ1ヵ月、プレイ時間は3年目の段階で86時間くらい。
ハマってるゲームがあると他のゲームが手につかないから、そろそろ他のゲーム(ポケモンVC・ドラクエ7・MOTHER3・ディスガイア5・アンダーテールPS4版・リムワールド)を進めたい…!

やりたいゲーム書き始めたらだいぶ多くなったな、、、

自分の中で区切りをつけるために実績集めに走り出したよ。

以下プレイ日記


2017y10m26d_170601823.jpg

2年目の冬にしてバンドル系をクリアし終えて、砂漠へ行く通路と砂金集め、採掘場へ行く権利を手に入れたゾ。
砂漠から帰ってくると馬が寂しそうにしてて可愛い
砂漠では実績:全種類の魚を釣るに関係してる釣り難易度逝の「サソリゴイ」を釣れるか試してたが、最近は釣りにも慣れたと思ったのにハチャメチャに難しいな…。

占い結果が幸運の日(魚の動きが鈍くなるらしい)+釣り効率の上がる食べ物持参+ゲージが増える道具のフル装備でなんとか釣り上げたけど、難易度が壊れてるのはコイツだけじゃないし先が思いやられる、、、


2017y10m26d_170628056.jpg
2017y10m26d_170634672.jpg

2017y10m26d_170641690.jpg

そして遂にお嫁さんをお迎えしたよ。最初の嫁はペニー、キミに決めた!
結婚式場に集まってる主人公の彼氏、彼女のみんなはどう思ってるんだろうね…。

結婚しても彼氏彼女に特に恨み言言われるでもなく、なんならまだ恋人にする為の花束も送れるし、

2017y10m26d_170650621.jpg

牧場へ近道しようとしたら恋愛イベントだって始まっちゃう。マジかよ!

2017y10m26d_170657756.jpg

なんだこれ!まさかの修羅場イベントか!?
俺は選択肢選んでリアを抱いてるんじゃない、俺は無実だ!

2017y10m26d_170705938.jpg

…と思ったら、キレていたのはリアの元彼氏さんだった。よく見たら知らない声だもんな。
リアを引き戻しにきた元彼氏に対して、主人公は『殴り飛ばす』の選択肢出る程怒ってるみたいだけど、最近嫁を貰ったのに女抱いてる主人公に怒る権利あるのかは謎。





2017y10m26d_170718721.jpg
2017y10m26d_170749172.jpg

そんな主人公にも長男が誕生しました。同性婚だと養子を貰ってくるイベントになるらしいですね。
離婚したとしても、子供はそのまま主人公だけで育てられるらしい。離婚されたキャラは主人公の事が嫌いな状態になって、プレゼントも受け取ってくれなくなるとか…。

離婚した後に他の結婚候補と再婚出来るのなら、全員と結婚と離婚を繰り返してカオスな町を作り上げるプレイも気になるが…。
とりあえず今は実績集めだ!

未入手の実績【Stardew Valleyの実績】wiki

・生ける伝説 累計1000万Gをかせぐ(そのうち入手出来そう)
・釣りマスター 魚を全種類釣りあげる。(キツィ)
・コンプリートコレクション 博物館のコレクションをすべてあつめる(wikiを見ながらやれば出来そう)
・シェフ 25種類の料理をつくる。(余裕)
・グルメマスター すべての料理をつくる。(余裕)
・クラフトマスター クラフトできるアイテムをすべてつくる。(そのうち出来そう)
・大きな親切 お手伝いを40件完了させる。(最近依頼系サボってるからやらなきゃ…)
・混作農業 すべての作物を15個ずつ出荷する。(今年中になんとか!)
・満タン出荷箱 すべてのアイテムを出荷する。(すべてってやっぱりすべてなんだよね…)
・プレーリーキング 「プレーリーキングの旅」で勝利を収める。(キツィ)
・町の伝説 ペリカンタウンの公民館を復興する。(あとりんご3個だけ!)
・今年度のJoja会員 Joja社の会員になり、地域開発特典をすべて買う。
・スタードロップの謎 すべてのスタードロップを見つける。(入手条件後で調べなきゃ)
・フルハウス 結婚し、2人の子供に恵まれる。(そのうち入手出来そう)
・5種マスター すべてのスキルをLv10にする。(そのうち入手出来そう)
・谷の守護者 冒険者ギルドのモンスタースレイヤーをすべてクリアする。(スライムが未だに半分もいってない恐怖)
・Fectorのチャレンジ 「Journey Of The Prairie King」を一度も死なずにクリア(確実に最後まで残る実績)



ミニゲームのノーコンクリアと魚全種類釣りが最終的に残りそう…。でも入手できる実績は出来るだけ埋めるんだ!
[ 2017/10/26 17:59 ] ■steam Stardew Valley | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1524-f69c3652