【Stardew Valley】牧場物語とか言う恋愛ゲーム

2017y10m18d_152147212.jpg

最後にスターデューバレーのプレイ日記を書いてから1週間が経過しただって…!?
あれからこのゲーム内で1年が過ぎ、1年目の冬にジョウロを銅強化で止めたのを後悔しながら2年目の秋に突入しました

牧草が生える速度を家畜が食べつくす速度が上回ってしまって、せっせと牧草栽培キット飢えてたけどもう最近は諦めて干し草を購入して飢えを凌いでるよ。
1年目はあんなに足りなかった金も資材も有り余って来て、作物育てる理由も金稼ぎより食材集めの為になってきたな…。

この資金と資材を使ってもう少し牧場の見た目を良くするか、、、

あと1枚目の画像、卵が異空間にポップして採取も出来ないし再起動しても消えないしで微妙に気になります

2017y10m18d_152230695.jpg

金に余裕が出てきたら女遊びが激しくなった…いや、いろいろなイベント見たいから浮気するのは仕方ないよね!(好感度順リスト2位に食い込む既婚者黒人男性)

最初はどの女の子と結婚しようか迷っていたけど最近は決まってきたぞ!

以下、恋愛ゲームプレイ日記


2017y10m18d_202147110.jpg
【お嫁さん候補の金髪美女、ヘイリー】

『裕福で人気者はヘイリーを生意気かつ自己中心的にさせました。彼女はうわべだけの理屈で人を判別する傾向があります。しかし、彼女にとって人生についての深い意義を見出すことは遅すぎるのでしょうか?キャンディーコートのような殻の中に隠された偏見のない若い女性は興味深いと思いませんか?』



ってwikiにあるんだけどこんな風に書かれるとキャンディーコートの殻やぶりてぇ~~!!!!
じゃなかった、ヘイリーとっても好きなんだ…。恥ずかしがってる時に見せるエロティックさを感じる表情とか、ワガママな部分とか…。
イベントを見れば見るほど第一印象の通りにお嫁さん候補1位、2位を争ってる……。

2017y10m18d_202157377.jpg
2017y10m18d_202159180.jpg

続いてお嫁さん候補で【上記のヘイリーのお姉さんのエミリー】
バーで働いてるお姉さんだからこっちが妖艶系かと思いきや、まさかの宗教キャラだった、、、えっ、、、

2017y10m18d_151947347.jpg

家に入った瞬間、エミリーが浮いてる(物理)イベント始まった時は、別の物語が始まったのかと思ったね!
スターデューバレーは突然ゲーム内でTPRG始まったりするしびびるわ…面白かったけど…!
うーん、候補の中ではエミリーは一番無いかな…。

2017y10m18d_203956029.jpg
【お嫁さん候補、芸術家のリア】

恋愛イベント進めてると元彼氏がいたことが判明。しかも別れても未だに電話寄越してくるのか…。
他の女たちは男の存在を匂わせないのに、リアさんは非処女だと思うと凄く魅力的に見えてくるな…。

2017y10m18d_203958686.jpg
【お嫁さん候補、発明家で病院のお手伝いもしてるマル】

なんでこの子は褐色なんだろうと思ったらお父さんが黒人だからなのね。
そして父親違いの兄を持つ牧場物語にしては珍しい家庭環境の持ち主…。見た目は一番好きだな…。

見た目補正が凄いんだけど、恋愛イベント見てる性格は限りそこまででも?ないかな?ウーーンでも可愛いんだよな!!!!見た目が!!どの外見変更MODでも安定した可愛さを誇るマル強い!

2017y10m18d_204959875.jpg
【お嫁さん候補、ゲーム好きで反抗期のアビゲイル】

そこまで興味無かったのにゲームイベントから一転して興味出てきた女子。
不思議ちゃんタイプのアビゲイルはよく親と喧嘩している模様…でもその気持ち凄くわかるぞ…!

告白イベント時の手紙にアビゲイルの名前を『アビー』って書くところも可愛らしさあるし、
部屋にはゲームもあるし、モルモットのデビッド飼ってるし(研究材料とかじゃないよね?)一番趣味が合いそうな女の子かもしれないなー。
でも結婚となると違うかなぁ、、、

2017y10m18d_211555069.jpg
【お嫁さん候補、村の子供たちの面倒を見るペニー】

好感度マックスで結婚もしていないのに夜の温泉に主人公を呼びつけるとは…!こいつぁスケベな子ですぜ!!!!

2017y10m18d_211615034.jpg

その手前の好感度イベントでも、主人公に親になりたいか聞いてみちゃうペニー。そしてスターデューバレー特有の選択肢の多さ。
大家族になりたいなんてえっちな女の子だ…。

その夢をかなえてあげたい気持ちでいっぱいだからお嫁さん戦争はペニーの勝利で終わりそうだな~
(と思いつつ、お婿さん候補の男たちにもアタックして彼氏を増やして行く主人公なのであった)

[ 2017/10/19 15:37 ] ■steam Stardew Valley | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1522-7af59fa4