【MHXX】今週の狩猟報告




『PS4の2台体制を諦めてPUBGの為にPC2台体制にした』って前にどこかで書いた気がしたけど、結局PS4もう1台購入してMHW待機万全になってしまいました。

MHWがどの程度やり込めるのか分からないし、MHWが万が一気に入らなかったらPS4を2台体制にしてまでやりたいゲーム他に無いしなァ…。

……っていう不安はありつつも、やっぱり2人でMHWを一緒に進めれると思うと楽しみだわ!
PS4は事前ダウンロードありだからダウンロード速度関係なくみんなで0時からクエストに出発できる!発売日の1月26日は金曜日だけどみんな有休取るかな!?
ストーリーがオンラインで進むらしいから、ストーリー進めるなら少人数でじっくり進めたいし通話行くか悩むな!

以下、MHXXの狩猟日記です。


2017y10m12d_110738276.jpg

この日は、XでのボスだったG級オストガロアへ行ったよ。
オストガロアを緊急で何連戦もしたのはX時代だから遠い昔だし、こいつの素材で欲しいものも無かったからそれ以来行ってないし、どう戦うのが正しいのかいまいちよくわかってない。

じゃる「でもなんか一撃必殺技があって、討伐する前に1回は撃ってくるらしい」

2017y10m12d_110740609.jpg

いくろ「ビーム撃ってくるよ!」
じゃる「絶対これが即死技や!!!」

ビームによってレクノ・イクロ/じゃる・だるで綺麗に2分割された僕たち。

やっぱこれって薙ぎ払いしてくるんかなぁ‥即死技だもんな・・・。

薙ぎ払いしてくるとしたらどっちに・・・

イクロ「こっち来たわ!!!!!」
レクノ「水があってこれ以上先に行けないんだけど!!!!」

薙ぎ払いビームが自分と反対側へ行った時の「ククク…」感は異常。

2017y10m12d_110756793.jpg

(装備見たら凄くイカちゃん装備だった)





2017y10m12d_110836259.jpg

新しい狩猟仲間を紹介しよう!ンボベ・ベボこと、みなしが仲間に加わったぞ!!
まさか発売から数か月経って始めてくれる人が居るとはね!
久しぶりに下位からG級まで怒涛のキークエスト手伝いをしたぞ!

だる「凄い勢いで養殖してる」
じゃる「みなしは2ndGずっとボウガンでやってたらしいから、スプラトゥーン2で言う飛び級みたいなもんよ」
みなし「せやせや」

って話してたのにG級で突然『クリティカル距離ってなに?』と言い出したときには、もしかして俺達は立派なフンターさんを作成してしまったのでは?と思ってしまったけど……

だる先輩の指導のおかげでクリティカル距離も掴み、HRも解放して今や立派なG級ハンターです!

2017y10m12d_155107432.jpg

2017y10m12d_155121397.jpg

2017y10m12d_155332195.jpg




[ 2017/10/12 15:54 ] ■Switch MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1520-34a008d8