【Stardew Valley】ゲーマー女子登場


【automaton】牧場シミュレーション『Stardew Valley』ニンテンドースイッチ版が海外にて発売、日本語にも対応

最近やっと海外版が発売されたなら、日本版はまだまだ先だろうとsteam版を購入したけど、日本語も対応してたのね!!イヤー!!!!
いやいや、steam版だからこそMODが使えるんだし、俺の大好きな実績システムもあるし…。
…と思ったけど、Switchの持ち運び機能はこのゲームに合ってると思うからな…

俺もベッドの上で寝転がりながらStardewValleyやりたいわ

以下プレイ日記。


2017y10m10d_091323059.jpg

秋になったのが条件なのかな?近場にあるナゾの洞窟にキノコが生えるようにするか、果物を置いてってくれるコウモリを住み着かせるようにするかの2択を選ばされた。

果物を選んだけど、このゲームって結構2択迫られるよね
採取スキル5になったら『森の住人(木材の売り値が50%上がる)』『収集者(採取時、確率でアイテム2倍)』
戦闘スキル5になったら『戦士(攻撃のダメージが10%増加)』『偵察者(クリティカル率50%上昇)』
採掘スキル5になったら『鉱山労働者(鉱脈1つにつき鉱石1個入手)』『地質学者(採掘時、確率で宝石が2個)』

なんかこういうゲームにしては珍しいな、、、選ばれなかった方も後々入手できるんだろうか。
入手できない方が2週目は選ばなかった方でやろうと思えるからどっちでもいいけど。

へへへ…2週目は女の子でやるぞ…。

2017y10m10d_091402074.jpg

牧場物語シリーズやるたびに毎回どの程度種を植えるべきか悩むヤツ
とりあえず最大値から半分のスタミナで管理できる程度の範囲にしてるけど…。

秋になって自キャラが覚えたクラフトレシピ眺めてて気づいたが、有り余ってる樹液を細工するだけで作物のレア度が上がる肥料になるんだ、、、!!!!
しかも撒かれた肥料は作物刈り取った後も1シーズン使いまわせるしめちゃくちゃ便利なのでは?お金ガッポガッポでは?

気づいたものの、もう冬になるから作物育てられないんだが( ´・ω・` )ムキーーー





2017y10m10d_091446924.jpg

雑貨屋に種を買いに出かけたら結婚候補の女の子とのイベントが発生した…俺あんまりこの人の事知らないんだけど…。
髪がロングで紫だから妖艶なお姉さん系だと思ってたけど、ファミコンでブチギレてるよ…!?

『このゲーム難易度おかしくない?あなたも手伝って』って事でお手伝いすることに。
妖艶お姉様ではなくまさかのゲーマー女子なのか…。でもゲームがヘタならそんなに…。

2017y10m10d_091454225.jpg

と思ってたらホントにプレイさせられてワロタ。

2017y10m10d_091501040.jpg

「ヤツらが来たぞ!!」

女の人性格変わってるしな!?
ゲーム中だと性格変わるタイプ!?それとも日本語翻訳がおかしいのか!?w

公式の日本語化してるのに優しい女の人に『よお』って話しかけられるし、所々間違ってはないけど「ン?」ってなる翻訳あるから判別できねえ、、、

2017y10m10d_091511973.jpg

本当にちょっとだけ難易度高くて確かにソロだと大変かもしれない…と思った…!
紫の髪の女…もとい、アビゲイルに全く興味無かったけどちょっと気になってきたな…。
[ 2017/10/10 11:18 ] ■steam Stardew Valley | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1519-cb4db0fb