【Stardew Valley】ニワトリをお迎えしたよ。

2017y10m06d_171944779.jpg
2017y10m06d_171952829.jpg

親しいキャラクターを誘ってダンスが踊れる春のイベント、フラワーダンス祭。

ハーベストムーンと同じで、最初の年はみんなが踊ってるのを見てるだけだろうな…と覚悟していたが、隅っこで見守る主人公が根暗オーラ出してるよ…。真ん中あたりで見てるだろうと思ったらそんな端っこに…。

そして結婚候補の女の子たちの拒絶セリフが辛辣でわろた。
まだ結婚候補の男の子たちの方が気を使ったセリフ回しなのに何故!

くそー!でも冷たいところがある女キャラ好きだ!
特にこの間、金髪の女が『貴方みたいに土にまみれる仕事はイヤ』って言ってたからお嫁さんにして農業手伝わせたいわ

以下プレイ日記。


2017y10m06d_171631283.jpg

遂に 念願の ダンジョンが解放されたぞ 。

戦闘用のアクセサリも間違えて序盤では痛い1000Gを払って購入してしまったし、もっぱらダンジョンに潜っています。

まんまテラリアの戦闘だな…。まぁそれはどうでもよくて敵が気持ち悪いね…!!
大量の幼虫殴ってたら突然サナギになってダメージ無効化して、飛ぶ虫に進化して襲い掛かってくるの怖かったわ…見た目が……。
牧場でたまに出るミミズが気持ち悪いから別の物に変更するMODあったけど、ミミズよりもこっちの幼虫の塊の方が気持ち悪いって!

と言うわけで牧場⇔ダンジョンを行ったり来たりしている春の月1年目だが、合間合間に女の子たちに貢ぎ物を渡しにもいってるよ。

2017y10m06d_171758115.jpg
2017y10m06d_171802333.jpg

勝ち気そうな性格だと初見で思ったけど、やはり金髪の女…ヘイリーはワガママ娘ポジションのようだ。
同居人の女友達エミリーがほぼ家事をしているのに、自分はソファを掃除するのがイヤだとキレるの自己中心的過ぎる…。気に入ったぜ……。

長年選択肢を選び続けてきた俺には分かるぞ!

これは片方の好感度を犠牲に好感度が上がるイベントに違いない!

青髪の女には悪いが俺はエミリーの好感度上昇を選ぶぜ!

って思って最後の選択肢を選んだら『大人の対応って…私を子供扱いしないで!』とキレ始めた金髪。子供みたいな事言いながら子ども扱いされたくないって……分からせるには殴るしかないのか?と思いつつも即リセット。

真ん中の選択肢が両方の好感度を上げるベストな選択肢だった…。
ヘイリー、自分が悪い事した時は優しく諭して欲しいタイプだったか……。イイ子じゃないか…。。。。

わがままっぷりに魅了されて、今のところ俺の中の花嫁候補で一番優勢ですね…。





2017y10m06d_171924362.jpg2017y10m06d_171935679.jpg

鶏のドットが好みだから大急ぎで鳥小屋とサイロとニワトリを購入した!がんばった!
鶏を購入したのに鶏小屋に入ってたのはヒヨコだったのは詐欺か?

どうせ鶏は産んだ卵から孵化装置で増やせると思ったんだけど、孵化装置はニワトリ小屋Lv2から実装されるらしい。
流石にLv2にするのは遠くなりそうだし、それなら定員まで鶏1匹800円を購入し続けるべきなのかな…。

スターデューバレーのレビューに『のんびりするヒマが無くて忙しい』って書いてあったけど、俺にはちょうどいい忙しさで「次の日はアレをしよう、これを作ろう…」って延々とプレイ出来てよい

関連
Stardew Valley steam公式
[ 2017/10/07 07:23 ] ■steam Stardew Valley | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1518-99b3420d