【ポケモン銀】色違い孵化の旅終了

2017y10m04d_121745400.jpg
2017y10m04d_121754550.jpg

金曜日に進んでた道を引き返してラプラスをゲットに舞い戻った。
へへへ、こんな序盤からラプラス使えるなんてなんかお得な気分…ラプラスはレアポケ…。





2017y10m04d_121720219.jpg

周りで誰もポケモンVC買ってないし交換機能は死んでるも同然と思っていたが、初代赤のVCと金銀VCで通信出来るんだな~!
何も考えずに適当な3DSで銀VCをダウンロードしたけど、赤VCが入ってる方と違う3DSに入れて本当に良かった…。

自分で自分と通信できなくなるからポケモンシリーズはやっぱりDL版よりもソフト派ネ。
と言うわけで過去の世界と通信してきました。

2017y10m04d_121727384.jpg2017y10m04d_121730902.jpg

前回の記事に書いた草技を覚えてないウツドンがストレスで銀VCを起動する手が控えめになってたので、ウツドンをさっくり降板させ、代わりにモチベをあげる為にトキワの森でピカチュウを捕獲。かわいいはやる気

それから金銀では色違いのポケモンに子供を産ませると1/64の確率で色違いが生まれる(※例外あり)との情報を聞いて、
銀で色違いギャラドス捕獲⇒初代に移動⇒モノマネ娘にピッピ人形を渡してモノマネのワザマシンをギャラドスに覚えさせる⇒メタモンとエンカウントしてモノマネでギャラドスに変身を習得させる⇒ギャラドスが変身を使い、変身したメタモンがモノマネ(変身)を使ったのを見てから捕獲⇒捕獲したメタモンを金銀に移動…

分かりづらい説明だなぁ!

2017y10m04d_121737301.jpg

と言う流れで色違いメタモンをゲット!
せっかくだから色孵化させたいなぁ!と、適当な♂♀比率1:1のポケモンを育て屋に預けて孵化作業すること6時間……。

特性で卵孵化を早くさせる事も出来ないこの時代(特性が存在しないので…)
おじいさんも全然卵を見つけた報告をしてくれない……。

色違いの確率は高いけど卵発見⇒孵化までの道のりが長い……。
自分、ゲームに関しては強運だと信じて疑わなかったけどコレ、ウツドンの再来レベルに銀の起動率が下がってきたから一旦後回しにしようかな…。

「かな」……って言うかこの記事を書いてる段階でもう孵化はしばらくやる気がない、、、、

現在のプレイ時間19:17 持ってるバッジ6こ、ポケモン図鑑56匹
9.png マグマラシL36
34.png ラフL28
11.pngピカL32
8.png カモネギL28
29.png ゴーストL30


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1516-4fb07491