【MHXX】好感度初期化がもたらす悲哀

2017y10m03d_183021910.jpg

じゃる「すげー近くに気球浮いてる!」
いくろ「ほんとだ」

2017y10m03d_183025994.jpg

クエスト終わりの帰還待ち中に同じ行動をするPTメンバー、ほのぼのだね、ここMMOだね^^

じゃる「と思ったらだるさんだけ手振ってないわ」
いくろ「なんでだるさん僕にピッタリくっ付いてるの!?こわい!」

この日は食卓に着いた高校生を5分で「モンハン@1」と招集をかけて、高校生・じゃる・いくろ・だるの4人組でモンハンが始まった。

以下狩猟日記。


割とオススメ装備でよく見る銀レウス装備も作成・強化を終わらせたし、次は未クリアの銀レウス・金レイア獰猛化の2頭同時クエストを選択

高校生「トイレいってくる」
じゃる「うん」
じゃる「…そういえばこのクエストって前にみなしが『知らない人(高校生)が通話にいるからそっちの通話にいけない』って言ってて、会議で通話始めてたれくのが来れなくて失敗したやつか!」
だる「wwwww」
高校生「なんでそんな辛い事言うの!!」
じゃる「まだトイレ行ってると思ってた」
だる「みなしは近づいてくる時は怖いぐらい一気に距離縮めてくるんですけどね」

高校生の『あんなに一緒だったのに~♪』と言う歌声とともに、金と銀がもたらす悲哀へ出発。

このクエストは金と銀の獰猛化が同時に出現するものの、塔の頂上とか闘技場みたいな1エリアしかないマップと違って通常ステージなので2匹の分断が容易。
俺達には楽勝だろう…と思いきや、前回普通に失敗しているし、3乙の概念を超えた4乙をしているし、そもそも1匹の攻撃力だけでも技によっては防御900でも7割持ってかれるから全然脅威よ

でもこういうピリピリした感じ、嫌いじゃないわ…!!
クリア出来るか出来ないかの緊張感、これぞモンスターハンターじゃないか…!

>いくろが力尽きました<

じゃる「やばい!だるめしあのHPが!」

開始10分にしていくろと共に金レイアの攻撃に巻き込まれ、毒を受けつつHPがミリになってるだるめしあ
俺の持ってきた粉塵も尽きた・・・!

もうダメか・・・!!

高校生「キュピーン(だるのHP4割まで回復)」
じゃる「ナイス~!危なかったな~!」

だる「しかし俺の危機はまだ脱していない!!!」(金レイアに連続で狙われ続けてる)

>だるが力尽きました<

2017y10m03d_183035345.jpg

…それから5分経過し、再び訪れるピンチ。

粉塵もなくなった俺達は……

2017y10m03d_183050512.jpg

毒と炎やられを受け、レウスの風圧で身動き取れないだるさんが……

2017y10m03d_183057059.jpg

力尽きるのをただ見守る事しか出来なかった……。


2017y10m03d_191037214.jpg


[ 2017/10/03 19:12 ] ■Switch MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1515-746a7d37