【ポケモン銀】151の思い出を目指して

2017y09m28d_180121546.jpg

アニメ・ポケモンサンムーンに登場したカスミが世界の美少女過ぎたわ
メガシンカ時にはゲームでの謎ポーズ取ってくれちゃうし文句なしに最高の回だった…。

2017y09m28d_090500587.jpg2017y09m28d_090502769.jpg

そして俺はジョウト地方からカスミに会いにいく為に旅に出ました。
特典の為に古本市場で予約したけど、普通のダウンロード勢は発売日の前日22時(←?)からプレイ出来てたらしい

スプラトゥーン2の時も思ったが発売日とは一体…。なんで最近の任天堂は発売日を自ら守らないん?
古本市場は発売日守るおかげで22時に開いてるのに1回閉店してまた開店するまで買えないんやぞ、、、!

…一年前に購入したソウルシルバーがまだ途中なのには目を背け、以下プレイ日記。


2017y09m28d_091135729.jpg
2017y09m28d_091144879.jpg

ギリギリまで悩んだけど、子供の頃と同じく銀を選択したよ。
今思うと男の兄弟が居たのに俺が銀選択できたの凄い…男の子って金より銀が好きなイメージなのに…。
(メダロットのクワガタ・カブト戦争ではしっかりカブト奪われたけど)

多分ポケモンシリーズを一番最近プレイしたのが初代のVCだったから、金銀VC動かしてると初代からの進化がちゃんと感じられて…。

一度捕まえたポケモンにはモンスターボールのマークが付くし、
ポケモンの経験値ゲージも見れるし、ポケモンには色がついてるしな!

トレーナーたちは初代テイストで色が控えめな気がするけど、、、
まだボックス変えるたびにセーブがかかれるシステムだけど、、、

2017y09m28d_091223579.jpg

そして意外にヒノアラシがほのおタイプの技を覚えるのが遅いな!12lvまでたいあたりしか戦闘技が無いとは…。
でも調べたら最新作のヒノアラシも炎技覚えるのは10lvからだから、これがヒノアラシの平常運転らしい。

序盤のポケモンたちを火で焼き尽くしながら進んでいこうと思ったのによ!

2017y09m28d_091233645.jpg2017y09m28d_091409361.jpg

そして俺のソウルシルバーが進んでる場所まで辿り着きました。
SSだとアカネちゃんめっちゃ生き生きした動きしてるわ!

比較しながら進むのも面白そうだし、どうせなら同時に進めちゃおうかな~?

Aボタン連打してたらウツドンにいあいぎりの代わりにつるのムチを忘れさせてしまって、まぁ技思い出し屋までガマンすればええか、って思ったら金銀時代にワザ思い出しは存在せず、
最終進化のリーフのいしが最短で入手できるのがカントー地方のマサキの家だという辛い現実にぶち当たりながらも、私は元気です。





2017y09m28d_091113062.jpg2017y09m28d_091255561.jpg2017y09m28d_091247344.jpg

シリーズ2作目の金銀時代からもうポケモンのドットが完成しきってるぜ…。

プレイ時間6;11 もってるバッジ3個、ポケモン図鑑32匹
9.png マグマラシ♂ Lv30
16.pngウツドン♂ Lv29


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1513-f7ea01b0