【DQ7】職にあり付けた。

2017y09m20d_181749882.jpg

ドラクエ熱をあげる為に魔法陣グルグル見返していたら、SSフォルダの中身がドラクエ画像よりもククリちゃんで埋まっていたでござる。な、なにを言ってるかわからねーと思うが…。

このブログのカテゴリ、ポケモンシリーズは沢山やっているからゲーム機毎じゃなくてポケモンシリーズとして纏めてるけど、
ドラクエとモンハンも地味に多い?気がする?から纏めようか悩む…。
でも纏めたらドラクエしかプレイしてないDSカテゴリが消滅しちゃう…( ´-`)

以下、職業に就くまでのDQ7プレイ日記。


2017y09m21d_225623026.jpg

サクサク進むからどこでプレイ日記書くか悩んでたら職業に就く辺りまで進んだよドラクエ7
そこに行く途中の島では、ロボットに頼り過ぎてロボットに滅ぼされかけている島があったり…

(そんな中、ロボットと信頼関係を築いてた学者は、死んだ後も、現代で骨になってもロボットにお世話されてたり…)

2017y09m21d_225637209.jpg2017y09m21d_225641042.jpg

別の島で再び石化する雨を降らされて固まったままの人達を助けたり…。

村人から話を聞いていると、最初の方の島で石化から助けた老人と子供は本当にこの雨の事を語り継いでいるらしい。
1回だけなら「そういうこともあるんか」で済ませてたこの雨、他の島でも起きてるなんて…。

人間たちを石化させる技を持ったボスの仕業なのか…?

2017y09m21d_225649410.jpg

噂のキーファ脱退イベントを見たり。装備だけじゃなく間違って使った種も返して。
別れの挨拶無く息子に居なくなられる親族が不憫だけど大人の決断なら仕方ないね、、、

現代のこの島に寄るとキーファと思わしき墓があるのが悲しいところ

抜けたらすぐに入れ替わりで4人目が入るのかと思いきや、このまま3人旅が続いて……。

2017y09m21d_225658841.jpg2017y09m21d_225702824.jpg

ついにねんがんのダーマ神殿にやってきたぞ。

キーファは職業につかないまま脱退しちゃうんだな…。まぁPT抜ける子が職業についてレベル上げしてても意味無いかもしれないけど…。

職業選択してると見た目も変わってちょっとワクワクしちゃうね。
職業変えても覚えた特技・魔法は使えるらしいしステータスが変わる辺りしか注意しなくて良さそう。

主人公は熟練度がとても早く上がるらしい踊り子から、ガボは羊に着ぐるみが可愛いからこれにしよっ!
マリベルは普通に僧侶かなー!

2017y09m21d_225712059.jpg

ってウキウキしながら有難い泉に入浴したら、まんまと敵の罠にハマって呪文・特技を封じ込められて別の場所にワープされちゃったぜ…。
いやっ…!せめて職業に就かせて熟練度上げさせてくれよ~~!!
って思いもむなしく、スラム街に送られて全滅イベント2回も見させられたよ…。

このどのゲームでもレベル上げはばっちしやる俺が、この俺が…レベル上げ不足で負けた…!?ってビビるよ全滅イベント

いや、回復は魔法でやるから、って薬草系全部袋にしまってたけど、アイテムしっかり持たせてたら勝てたりするのかな…?

2017y09m21d_225720458.jpg

念願の職業を決めれる一歩手前で飛ばされたおかげで、とても長く感じたここの島のイベント。
モンスターたちによってここに囚われた人間は極限状態のまま生かさせられて、殺し合いは人間同士でやらせるとかいう相変わらず趣味の悪い好きなタイプの内容だったけど…。

お姉さんの気持ち分からないでもないけど何このクソ女と思ったのはナイショ。女はクソ。

長い道中で主人公のじゃるを踊り子にする予定だったのをすっかり忘れて武闘家になってたりしたがまぁいいだろう…!
最終目標は勇者だょ

そろそろ次の仲間が増えるだろうか…?

[ 2017/09/21 23:27 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1511-e3155843